2016年05月30日

生徒さんの作品紹介!!

Owさんのバラのランプです。
オレンジ色のバラの花が幾何学のランプの中と外に・・・。
優しく穏やかな色合いのランプになりました。
苦労して完成したランプはとてもキレイですね。

次回作品が楽しみです。
ow_rose.JPG
posted by います ともや at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年05月23日

生徒さんの作品紹介!!

Owさんのお家の置物です。
カラフルなお家がずらりとそろいました。
光を浴びてとてもキレイなお家達は
キラキラ輝いてとても素敵です。

次回作品が楽しみですね。
ow_house.JPG


Taniさんのワンちゃんの鏡です。

ワンちゃんはTaniさんの愛犬。
デザインの中に取り入れたワンちゃんは
プルメリアのお花の中でとても幸せそうです。
ブルーのラインも爽やかな
とてもキレイな作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
tani_mirror_1.JPG

tani_mirror_2.JPG
posted by います ともや at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年05月22日

生徒さんの作品紹介!!

Kuさんの吊り式ランプです。
ガラス切りにテープ巻き少しづつ
進めて完成した作品は
Kuさんらしい色合いのランプです。使うガラスの選択から
ナゲットガラスの配色まで、こだわりの作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
ku_tsurilamp_1.JPG

ku_tsurilamp_2.JPG
posted by います ともや at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年05月19日

生徒さんの作品紹介!!

Kiyさんのワンちゃんのテラリウムです。
Kiyさんのご家族の方へのプレゼントとして制作!!
ワンちゃんと海の沿いの雰囲気の色合いが
とても素敵です。
ご家族の方もきっと喜んでくれたでしょうね。
次回作品も楽しみですね。
kiy_terra_1.JPG

kiy_terra_2.JPG


Maさんの鏡のパネルです。
ついに完成しました!!
もともとMaさんのお家にあった鏡が一部腐食して
黒くなってしまったのを隠す為にステンドグラスで
上からお花を咲かせました。

たくさんのお花が咲き、とても華やかな作品に生まれ変わりました。
後はお家で飾るだけですね。
お母様もきっと大喜びしてくれるでしょうね。
ma_mirror_2.JPG

ma_mirror_1.JPG
posted by います ともや at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年05月17日

生徒さんの作品紹介!!

Masさんのお家のランプです。
可愛らしいブルーの屋根のお家のランプです。
丸窓のステンドグラスもとてもキレイに仕上がり
教室でも大人気でした。
次回作品が楽しみですね。
mas_house.JPG


Oyaさんのアジサイのパネルです。
この季節にピッタリのアジサイのパネルです。
色使いがとっても素敵なアジサイは、細かかなお花の部分で
とても半田には苦労しましたが
その分、とても素敵な作品となりました。
次回作品が楽しみですね。
oya_ajisai_1.JPG

oya_ajisai_2.JPG
posted by います ともや at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年04月26日

生徒さんの作品紹介!!

Toさんのガクアジサイのランプです。
ピンク色のお花のガクアジサイはとても可愛らしく
これからの感じにピッタリです。
雨のふる感じも爽やかな色合いも
雰囲気のあるガラスを選ばれていていい感じです。

次回作品が楽しみですね。
to_ajisai_1.JPG

to_ajisai_2.JPG
posted by います ともや at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年04月13日

生徒さんの作品紹介!!

Owさんのオーナメントです。

イルカとお花のオーナメントはキラキラしていて
とても可愛らしい色合いで完成しました。
イルカは楽しそうに遊んでいるみたいだし
お花は清楚で可愛らしい感じが
とてもいいですね。
ow_dolphin.JPG



Ueさんのパネルです。
Ueさんのお知り合いの方にプレゼントされるそうです。
ステンドグラスらしい色合いと
スズランのお花がとてもキレイです。
光が入るとガラスが光り輝きとても素敵です。
写真に撮れなかったのが残念ですが。
素敵な作品が完成しました。
ue_panel.JPG
posted by います ともや at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年04月12日

阪急うめだ本店 美術画廊にて

阪急うめだ本店美術画廊にて
4月20日(水)〜26日(木)まで
ステンドグラス作品展を開催します。

その内容が今月号のミセスに掲載されました。
この記事を見てたくさんのお客様が
来てくれれば嬉しく思います。
mrs_1.JPG

mrs_2.JPG

mrs_3.JPG
posted by います ともや at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・展示会

2016年03月27日

生徒さんの作品紹介!!

Kuさんのキャンドルホルダーです。
時間をかけて丁寧に制作されたキャンドルホルダーは
ロウソクを入れても、太陽の光を浴びても
とても美しい作品になりました。

次回からは吊り下げ式のランプですね。
ゆっくり自分のペースで楽しく制作していきましょう。
次回作品が楽しみですね。
ku_candleh_1.JPG

ku_candleh_2.JPG
posted by います ともや at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

一日体験!!

今日は芦屋からお越しのTayさんです。
モノ作りがとても好きだと言われていたTayさんは
ガラス切りも、半田も丁寧に作業されていて
完成した作品は玄関に置かれるそうです。

4月からはアトリエで制作スタート!!
次回からの作品作り楽しみですね。
27.JPG
posted by います ともや at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験