2017年04月28日

親子体験!!

今日は小学生の女の子とお父さんとお母さんの3人で
参加の一日体験です。
三人ともに少しづつわけあっての作業。
とても可愛らしい作品が完成しました。

お家で飾るのも楽しみですね。
1.JPG
posted by います ともや at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2017年04月27日

一日体験!!

今日は神戸から一日体験にお客様が来て下さいました。
ステンドグラスは前からしてみたいとお話しされていて
念願の一日体験。ガラス選びからカットまでスムーズに
制作!!可愛らしい作品が完成しました。

次からは教室に来て下さる事となりました。
これからも楽しみですね。
18_2.JPG

18_1.JPG
posted by います ともや at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2017年04月26日

一日体験!!

今日は生徒さんのお母さんが体験に来て下さいました。
娘さんのお手伝いはお家でもされたことがあると
言っておられましたが、すべての工程を1人でするのは初めて!!
落ち着いた感じの色合いで素敵な作品が完成しました。
次回から教室に来て下さる事となりました。
これからも楽しみですね。
4.JPG
posted by います ともや at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2017年04月25日

一日体験!!

今日は大阪から一日体験のお客様です。
お仕事柄、ステンドグラスに興味をおもちで
小さな鏡を制作!!
色合いも落ち着いてとても素敵な作品が完成しました。

次回からは教室に来て下さる事となりました。
これからが楽しみですね。
18.JPG
posted by います ともや at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2017年03月24日

案内状が完成しました!!

4月12日(水)〜18日(火)まで 小田急百貨店 新宿本館10階
美術画廊にてステンドグラス作品展を開催致します。
作品数は全部で約30点ほど
今年のメイン作品は春らしいピンク色が美しい芍薬のお花です。

会場でお会いできる事を楽しみにしております。
exhibition2017.jpg
posted by います ともや at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・展示会

生徒さんの作品紹介!!

Ishさんの息子さんの鉛筆立てです。
今年卒業するKaz君はお世話になった先生に
プレゼントするそうです。
プレゼントされる先生がとてもうらやましいですね。

きっといつまでも大切にしてくれるでしょう。
ish_penstand.JPG


Umeさんのリースです。
春色のリースは黄色のリボンも華やかで
やさしい色合いに仕上がりました。
これからの季節にピッタリのリースは
お家のどこに飾っても華やかに迎えてくれそうです。

次回作品が楽しみですね。
ume_wreath.JPG
posted by います ともや at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年03月23日

生徒さんの作品紹介!!

Kiyさんのオダマキの写真立てです。
オダマキの紫と青の使い方がとても美しい
写真立てが完成しました。

野に咲くオダマキをそのままに
とてもキレイな作品ですね。

次回作品が楽しみです。
23_1.JPG

23_2.JPG


Oyaさんの椿のパネルです。
椿の赤い色がとても印象的なパネルです。
華やかでそれでいてとても清楚な雰囲気の色合い。

葉の感じバックの雪の感じどれもいい感じに
仕上がりました。

次回作品が楽しみですね。
23_1.JPG

23_2.JPG
posted by います ともや at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年03月21日

生徒さんの作品紹介!!

Shiさんの紅万作のランプです。
色とりどりの紅葉した葉をちりばめ
華やかな秋の彩りで、とてもキレイなランプが
完成しました。
バックに映る葉の色もキレイです。
クラウンの枝の影もいい感じです。

上出来上出来です。

shi_lamp_1.jpg

shi_lamp_2.JPG
posted by います ともや at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年02月25日

生徒さんの作品紹介!!

Miyさんの鳥かごのオーナメント
青い鳥のいる鳥かごのオーナメントです。
Miyさんのご自宅にも最近やってくる青い鳥
ととも可愛らしくキレイな色合いで完成できました。
ユラユラと揺れる青い鳥は春を歌っているようです。

次回作品が楽しみですね。
miy_ornament.JPG


Imさんの綿の実のパネルです。
Imさんのお家でも花が咲き、実をつけた綿をアトリエにも
持ってきてくれたりして、とても想い出深い作品となりましたね。
オセアナのガラスをベースにとても大人っぽく
仕上がりました。綿のやわらかさや緑の美しさが
とても際立つ作品になりました。

次回作品が楽しみですね。
im_panel.JPG


Umeさんのひな祭りのパネルです。
おひなさまの着物も美しくとても華やかな作品が
完成しました。
バックのガラスのバランスも良く
仲の良さそうな二人がとても楽しそうな作品になりました。

次回作品が楽しみですね。
ume_panel.JPG
posted by います ともや at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年01月31日

生徒さんの作品紹介!!

Niyさんの小さいランプです。
吊り下げ式の小さなランプは色合いも
とても落ち着いていて、壁に映る色合いも素敵です。
ユラユラと揺れる可愛らしいランプが完成しました。

次回作品が楽しみですね。
niy_lamp.JPG


Marさんの写真立てです。
お友達にプレゼント用の最後の作品です。
合計5つ。どの作品も少しづつ色も雰囲気も変えて
素敵な作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
31.JPG
posted by います ともや at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品