2012年07月05日

一日体験!!

今回のお客様は徳島県からお越しのお二人。
「ずっとステンドグラスをしてみたかったんです。」と言われていて
今回体験に来て下さいました。
バッグチャームをお二人で制作!!とても丁寧にガラス切りとハンダ付け。
それぞれに一所懸命に作品作りに取り組まれていて、とてもかわいらしい
作品となりました。

遠いところお越し下さりありがとうございました。
又こちらにお越しの際にはいつでも遊びにきて下さいね。
3.JPG
posted by います ともや at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2012年07月04日

一日体験!!

アトリエのご近所で陶芸をされているという方が一日体験に来られました。
モノ作りをされているとあって、順調にガラス切り&ハンダ付け!!
お二人ともとても順調でステキな鏡が完成しました。
色合いも素敵でお二人の雰囲気が伝わってくる作品になったと思います。

又いつでも遊びにきて下さいね。
27_1.JPG 27_2.JPG
posted by います ともや at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2012年06月23日

一日体験!!

Koさんはいつもお仕事の行き帰りに2号線を歩かれていて
「面白そうだなぁ〜」と、思われていたらしく・・・。
今回の体験に来られたそうです。

少し前まで陶芸もされていたそうで
「モノ作りが好きなんです。」とのことでした。
ガラス切りの練習から、丁寧にされていて
仕上がりもとてもキレイな作品となりました。

これからの季節にもピッタリです。
お家の窓辺を素敵に飾ってくれるはずですね!!

又のお越しをお待ちしております。
ko_taiken_2.JPG ko_taiken_1.JPG
posted by います ともや at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 一日体験

2012年03月26日

一日体験!!

先日来られたGさんはいつも芦屋のアトリエの前を通りながら
ステンドグラスってキレイね〜って思っていて下さったらしく。
「今日は思いきって体験に来たのよ」と言われてました。

ガラス切りとテープ巻きを丁寧にされたので、キレイな鏡が完成しました!!
色合いも春らしく、ポイントの黄色のガラスがいい感じです。
いろんなお話をしながら、楽しい時間を過ごすことができました。
雨降りの中思いきって来て良かったと、喜んで頂けました。

来月から入会して本格的に習いたいとのことです。
これからもたくさんのステキな作品を楽しみながら作れるといいですね。

来月からお待ちしております。
taiken-g.JPG
posted by います ともや at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2012年01月31日

1日体験〜(^_^)

先日、阪急の個展後初めての1日体験のお客様が来られました。
午前中にお二人、午後からお一人とにぎやかに行われました。

午前中からのお客様は、OさんとMさんの親子で
ステンドグラスに以前から興味があったのですが、なかなかこれっ!!というのに
巡り会えなかったらしく、阪急うめだでの個展を見て下さって、今回体験に来て下さいました。
「気に入ったものはいつも二つ飾るのです」といわれて
今回も二つ制作したいとのことでした。
楽しい雰囲気の中、長時間集中してキレイに作品が完成しました。
どちらもとてもキレイな色選びで、日の光で写り込む色合いがとてもキレイ!!
もちろんロウソクを入れてもキレイです。笑顔、笑顔の体験でした。

これからもステキな作品が増えるといいですね
28-1.JPG


午後からのお客様Sさんは男性の方で、阪急での個展を見に来て下さって、
昔お父さんがステンドグラスをされていたのを思い出し、
”自分もしてみたい!!” と、アトリエに来られたそうです。
ガラス切りから半田までとても丁寧に作業をされていました。
色使いもかわいらしく、やわらかい雰囲気が出ていて、
とてもキレイに完成しました。

これからも、色々と制作できる時間がとれるといいですね。
28-2.JPG
posted by います ともや at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 一日体験

2011年11月02日

一日体験!

先週の土曜日、午後から後藤先生の学生時代のお友達が
1日体験に来られました。

お二人とも鏡を制作。わいわいと楽しみながら色選び、
ガラス切りも順調に進み、キレイな鏡が完成!

完成後はお二人とも大喜びされてました。
とても楽しんでいただけたようで、良かったです。

体験に来て頂きありがとうございました。
又遊びに来て下さいね〜

taiken4.JPG

taiken5.JPG
posted by います ともや at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2011年08月08日

1日体験!!

土曜日に1日体験の生徒さんが来られました。
Mさんは以前にほんの少しステンドグラスをされたことがあり
それから本格的に習いたいとのことで、その前に体験してみよう
とのことでした。

ガラス切りやテープ巻き、丁寧に制作!!
水色のデザークのキャセにアブストラクトで
これからの季節、涼しげで見ているだけでさわやかな気分になれる
作品になりました。

これからも色々な作品が作れるといいですね。

taiken3.JPG
posted by います ともや at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2011年07月27日

一日体験!!

神戸からのお客様がキャンドルホルダーを作られました。
自宅近くでステンドグラスのランプを見られて、興味を持たれたそうです。
この教室には、HPのTOPページにあるトルコギキョウのランプを見て
ここで体験をしてみたいと思われたそうです。

アンバーに紫や青が入ったココモのグラニティーを基本に
SPの黒&クリヤーのバロック!!
男性らしく落ち着いた色合いでとても丁寧に作られてました。

仕上がりもキレイで上出来上出来です!!

一日体験に来てくださりありがとうございました。
教室にまた遊びに来てくださいね〜

taiken.JPG
posted by います ともや at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2011年03月20日

親子で体験教室!!

昨日の土曜日は親子で体験教室でした。
今年幼稚園を卒園、春からは小学校に行く
男の子とママさんのお二人。

ずっとステンドグラスをしてみたい〜〜〜って
言ってくれていたらしく興味津々(^_^)

ガラス切り、テープ巻き、ハンダ付けに
あっという間の2時間でした。

作品もキレイに完成!!ママさんも感動されていていました。
楽しく2時間できたのが一番良かったかなと思います。

春からは小学校頑張ってね(^o^)
又いつでも遊びに来てください。お待ちしております。

ありがとうございました。

oyako2.jpg

posted by います ともや at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2011年02月22日

一日体験!!

先週の土曜日、一日体験の方が来られました。

京都からのお客様で、去年の阪急の個展にも来てくださったそうです。
ありがとうございます。

お家のキャンドルホルダーを制作!!
以前にステンドグラスをされていたこともあり、ガラス切りや半田も
上出来上出来です。

しかし、ア、アクシデントです・・・。
希望されていた大きさとは違う図面を渡していて・・・
棟上げの時に「ムム・・・ムムム・・・」でした。
Haさんは気に入ってくださってたので良かったのですが・・・
すみませんでした。

そんなこんなでしたが、作品はキレイに完成して何より何よりです。

Haさんは3月から入会されます(^o^)
3月から宜しくお願いいたします。

ha.jpg
posted by います ともや at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2011年01月25日

親子で体験教室!!

22日の土曜日、親子で体験教室がありました。
ユウセイ君小学5年生とリコちゃんとリオちゃん双子の小学1年生の3人兄弟が
キャンドルホルダーをそれぞれ制作。

あーだこーだ言いながら、パパとママにてつっだってもらいながらでしたが
キレイな作品ができました。
灯を入れるとよりキレイで、思わずみんな「ワ〜〜〜〜〜ッ!!」。
ガラスをカットする、半田する、それぞれに楽しかったと言ってもらえて良かったです。

最後はお絵描き大会になり、パンダにリュウにゾウ、アライグマにワニ・・・
気に入ってもらえてなによりでした。

パパとママはお疲れさまでした。

又遊びにきてくださいね。

ありがとうございました。

oyakotaiken.jpg
posted by います ともや at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2010年08月22日

親子でステンドグラス体験!!

教室に来られている生徒さんの息子さん二組 R君とK君。
ステンドグラスでキャンドルホルダーのおウチを制作!!
どちらも色合いがとてもキレイでかわいらしい作品になりました。

二人ともガラス切りにドキドキ、ハンダ付けにハラハラ

楽しそうに作られていたので、こちらもとても楽しい時間でした。

もの作りの楽しさを夏休みの思い出にしてくれたらいいな〜

oyako.jpg
posted by います ともや at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験