2013年11月20日

一日体験!!

今回はいつもお世話になっている、夙川にあるヘアーサロンBauの
Sさんとそのお友達のOさんが来て下さいました。
お二人ともステンドグラスは初体験で、ガラス切りに半田と
楽しみながら完成しました〜と言って下さったので、こちらこそ
って感じです。
星のモビールと気球と鳥さんのモビールどちらもいい感じです。
とてもキレイに完成しました。お疲れさまでした。
又遊びに来て下さいね。
18.jpg

18.jpg
posted by います ともや at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 一日体験

2013年09月05日

一日体験!!

生徒さんのEnさんのお子さん二人が夏休みの終わりに
一日体験に来てくれました。
なれない作業を丁寧に根気よく頑張りました。
そのお陰でこんなにも可愛らしいキャンドルホルダーが完成!!

夏休みのいい思い出になったかな?
又遊びにきて下さいね。
31.jpg
posted by います ともや at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2013年08月28日

一日体験!!

今日はKoさんの姪っ子さんが来て下さいました。
生徒さんの姪っ子さんということで、スペシャルデザイン!!
姪っ子さんの描いてきたデザインをガラスカットできるように
書き直して、完成したのがネコちゃんと金魚のバックチャーム。
ガラス切りから半田まで丁寧に仕上げで
カワイらしい作品に完成しました!!
夏休みのいい思い出になりましたか?大切にして下さいね〜
15.jpg
posted by います ともや at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2013年08月15日

一日体験!!

以前からステンドグラスがしたかったというTaさんは
ガラス切りに苦戦しましたが、後はテープ巻きから
半田まで丁寧にされてました。
お家に葉っぱ、三日月と色合いも良く楽しい感じが伝わってくる
作品で、とてもキレイで可愛らしい作品が完成しました。

長い時間お疲れさまでした。

又のお越しをお待ちしております。
9.jpg
posted by います ともや at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2013年08月06日

一日体験!!

土曜日に親子3人で一日体験に来られた、Oさんは
以前からステンドグラスの体験をしてみたかったと、
皆さんとても熱心に制作。ガラスカットから
半田まで皆さんワイワイと楽しそうにされていたのが
とても印象的で、こちらも楽しい時間を過ごさせて
頂きました。
3人とも、それぞれ違う作品をチャレンジ!!
とてもキレイな作品が完成しました。

又のお越しを楽しみにしております。
3_2.JPG  3_1.JPG
posted by います ともや at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2013年07月02日

一日体験!!

今日は後藤先生が通われているヘアーサロンの方が
3名一日体験に来て下さいました。
皆さんそれぞれに楽しまれている様子で
こちらもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

色選びからガラスカットに、テープ巻き・・・。
半田と丁寧に制作!!
とても美しい作品が完成しました。

1.JPG
posted by います ともや at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2013年06月18日

一日体験!!

親子体験が2組!!
AちゃんとHくん。いつもアトリエのウィンドウを見ては
体験したいしたい〜だったそうで・・・
待ちにまったステンドグラス体験に興味津々です!!
ガラスカットからテープ巻き、それぞれのお母さん達と
とても楽しそうでした。

カワイらしいモビールが完成しました。

又遊びにきて下さいね〜

Aちゃんのモビール
ピンクのお家、お星様とお月様がカワイイ作品になりました!!
8_a.JPG

Hくんのモビール
大好きな赤色と青色がメインの夏らしい作品になりました!!
8_h.JPG
posted by います ともや at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2013年05月06日

一日体験!!

今回は後藤先生の紹介でお話好きのお二人が
一日体験に来て下さいました。

KoさんとMiさん、Koさんは鏡で、
Miさんはキャンドルホルダーを制作!!
楽しくお話をしながらの作業は、
笑顔がいっぱいの一日体験となりました。

お二人とも丁寧に作業をされていたので、
とてもキレイな作品が完成しました!!

又のお越しをお待ちしております。
taiken_ko_kagami.JPG taiken_mi_kagami.JPG

20.JPG
posted by います ともや at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2013年03月25日

一日体験!!

今日は教室をしながら一日体験でした。
Haさんのお友達でアトリエのご近所さんです。
ガラスのカットに悪戦苦闘されてましたが、それ以外の作業は
とても順調で、キレイなバッグチャームが完成しました。
色合いも春らしくとてもキレイな作品になりました。
又のお越しをお待ちしております。
20.JPG
posted by います ともや at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2013年03月07日

一日体験!

今日の一日体験は自転車でお越しのTさんです。
バックチャームをキレイな色合いで制作。
ガラス切りに、テープ巻き、半田ととても丁寧に制作。
キレイな仕上がりの作品となりました。
4月からアトリエに来て下さるということで
お待ちしております。
2.JPG
posted by います ともや at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2013年01月18日

一日体験!!

今年初めての一日体験です。
ステンドグラスに前々から興味があったとNさん。
練習のガラス切りに戸惑っておられましたが
本番の時には順調にガラス切り成功!!
半田もキレイに仕上げることができました。
暖かい色合いでポイントのオレンジが
とても可愛らしい作品になりました。
楽しい時間でしたね。

又遊びにきて下さいね。
12.JPG
posted by います ともや at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2012年12月28日

一日体験!!

今回は私が個展中の12月15日に来られた一日体験の紹介です。
お友達と二人でこられてキャンドルホルダーを制作!!
色使いもとてもキレイでキャンドルを入れると
キラッキラでとてもキレイな作品になりましたね。

又いつでも遊びにきて下さいね。

15_1.JPG

15_2.JPG
posted by います ともや at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2012年09月11日

一日体験!!

先週の一日体験は、小学生のHaちゃんとHaちゃんの
お知り合いのご夫婦2人、の3人が体験に来られました。
Haちゃんは「働く人」って題材で取材も含め制作過程を写真撮り!!
ガラスも上手にカットしてハンダ付け、キレイな作品が完成しました。
3人ともとても楽しそうでした。

又いつでも遊びにきて下さいね〜


キレイな鏡はHaちゃんの作品
ブルーが印象的な作品です。
10_1.jpg


モビールはご夫婦で来られた旦那さんの作品
色とりどりのモビールはとても楽しそうな作品になりました。
10_2.JPG


バッグチャームは奥さんの作品
とてもかわいらしく楽しい感じの作品になりました。
10_3.JPG
posted by います ともや at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2012年08月25日

一日体験!!

今日の親子体験は、息子のお友達とそのお兄ちゃんとママでした。
二人とも最初はやる気満々!!

お兄ちゃんとママはガラス切りと半田に悪戦苦闘しながらも
最後まで丁寧に作品を完成!!
長い時間お疲れさまでした。

又いつでも遊びにきて下さいね。
24.jpg
posted by います ともや at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2012年08月23日

一日体験!!

先週土曜日、お姉さんのKaちゃんと妹さんのAkちゃん姉妹が、
お母さんと一緒に体験に来てくれました。

KaちゃんはバッグチャームでAkちゃんは鏡を制作!!
お二人ともとても楽しそうに制作していて、
かわいらしい色合いのステキな作品が完成しました。
お姉さんのKaちゃんはおばあさんにプレゼントするそうです。
きっと喜んでくれると思いますよ。

又遊びにきて下さいね。
18.JPG
posted by います ともや at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2012年08月13日

一日体験!!

お父さんと娘さんのお二人でステンドグラス体験です。
娘さんはブルーをベースに、お父さんはレッドをベースに
お二人ともとても楽しそうに体験されていたのが印象的でした。
ガラス切りから半田までとても丁寧にされていたので、仕上がりも
バッチリ!!

お昼間に外からの光でキラキラ輝くのと、夜にロウソクでそっと輝くのでは
雰囲気が違うのでどちらも楽しんでもらえるような作品となりました。

お疲れさまでした。又遊びにきて下さいね。
11.JPG
posted by います ともや at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2012年08月11日

一日体験!!

今日は親子で体験!
アトリエの近くにお住まいの方で、
お母さんと、お子様2人(お姉ちゃんと妹さん)が来てくれました。

お姉ちゃんが鏡づくりを体験!!
初めてのガラス切りから、テープ巻き、半田と丁寧に制作。
とても楽しそうにされていたのでなによりでした。

ブルーをベースにピンクをアクセントにして
夏らしく爽やかでとてもかわいらしい作品となりました。

夏休みのいい思い出になったかな?
10.JPG
posted by います ともや at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2012年07月05日

一日体験!!

今回のお客様は徳島県からお越しのお二人。
「ずっとステンドグラスをしてみたかったんです。」と言われていて
今回体験に来て下さいました。
バッグチャームをお二人で制作!!とても丁寧にガラス切りとハンダ付け。
それぞれに一所懸命に作品作りに取り組まれていて、とてもかわいらしい
作品となりました。

遠いところお越し下さりありがとうございました。
又こちらにお越しの際にはいつでも遊びにきて下さいね。
3.JPG
posted by います ともや at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2012年07月04日

一日体験!!

アトリエのご近所で陶芸をされているという方が一日体験に来られました。
モノ作りをされているとあって、順調にガラス切り&ハンダ付け!!
お二人ともとても順調でステキな鏡が完成しました。
色合いも素敵でお二人の雰囲気が伝わってくる作品になったと思います。

又いつでも遊びにきて下さいね。
27_1.JPG 27_2.JPG
posted by います ともや at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2012年06月23日

一日体験!!

Koさんはいつもお仕事の行き帰りに2号線を歩かれていて
「面白そうだなぁ〜」と、思われていたらしく・・・。
今回の体験に来られたそうです。

少し前まで陶芸もされていたそうで
「モノ作りが好きなんです。」とのことでした。
ガラス切りの練習から、丁寧にされていて
仕上がりもとてもキレイな作品となりました。

これからの季節にもピッタリです。
お家の窓辺を素敵に飾ってくれるはずですね!!

又のお越しをお待ちしております。
ko_taiken_2.JPG ko_taiken_1.JPG
posted by います ともや at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 一日体験