2015年07月23日

一日体験

生徒さんと、そのお友達が一日体験に来てくださいました。
お二人とも集中しながら、ひとつひとつの作業を丁寧にされていて
完成した作品も可愛らしい色合いで、楽しい雰囲気の伝わる作品と
なりました。

13_1.JPG

13_2.JPG
posted by います ともや at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2015年06月27日

一日体験!!

今日は前々からステンドグラスをしてみたいという
Haさんが来てくださいました。
「細かな作業が好きなんです」と、言っておられたとおり
すべての作業を丁寧に進め、ハンダ面は銀色のまま仕上げ!!
とても爽やかな作品が完成しました。

次回からはアトリエにてステンドグラスを制作する事となりました。
楽しい時間とステキな作品が完成するといいですね。
20_1.JPG

20_2.JPG
posted by います ともや at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2015年06月11日

一日体験!!

今回はアトリエ近くにお住まいの Ikさんが来てくださいました。
初めてのガラス切りとは思えないほど
最初からキレイにガラスをカットして制作。
それぞれの工程を丁寧に・・・とてもカワイイ作品が完成しました。
又のご連絡をお待ちしております。
8.JPG
posted by います ともや at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2015年04月28日

一日体験!!

サンケイリビングの生徒さんがお友達と一緒に一日体験に
来てくださいました。
鏡とキャンドルホルダーを制作です。
ガラス切るのに少し戸惑いながらも、その後は順調に作業をすすめて
かわいらしいキャンドルホルダーと、落ち着いた雰囲気の鏡が完成しました。

お2人とも、とても楽しい時間だったようで
それぞれに大満足の作品が完成しました。と、言ってくださいました。

こちらこそありがとうございました。
24_1.JPG

24_3.JPG

24_2.JPG
posted by います ともや at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2015年03月19日

一日体験!!

今日はアトリエの近くからお越しのKraさんです。

ガラス切りも半田もとても初めてとは思えないほど
順調に制作。かわいらしいキャンドルホルダーが
完成しました。
これからの季節にピッタリの作品です。

17.JPG
posted by います ともや at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2015年02月24日

一日体験!!

先日、以前から興味があったという3名様が体験に来て下さいました。
皆さん芦屋のアトリエのご近所さんでした。
ガラス切りから練習して、ガラス選び、テープ巻きに半田
どの工程も丁寧にされていたので仕上がりもキレイに完成しました。

それぞれの個性の光る作品になったと思います。
どれもカワイらしく完成しました。

Sさんのお家と気球と鳥
21_3.JPG


Nさんのヨットと気球と鳥
21_2.JPG


Iさんの月と星と星
21_1.JPG
posted by います ともや at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2014年09月11日

一日体験!!

アトリエと同じビルの4階LIFE kidsの方が
親子体験に来て下さいました。

以前にお兄ちゃんの方は来てくれたことがあるのですが
今回は妹さんと二人で来てくれました。

二人仲良く、丁寧に作業した結果

とてもキレイなモビールが完成しました。
色合いも良く太陽の日差しを浴びて
光り輝いてくれる作品です。
6_1.JPG

6_2.JPG
posted by います ともや at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2014年09月08日

一日体験!!

生徒さんEnさんの息子さん二人が体験に来てくれました。
二人ともモビールを制作!!
丁寧にひとつひとつ・・・。
がんばりました。

夏の楽しい思い出になったかな?

4_4.JPG

4_5.JPG
posted by います ともや at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2014年09月07日

一日体験!!

生徒さんのお子さん二人とそのお友達とおかあさんが
一日体験に来てくれました。
最初は緊張気味でしたが、楽しい時間はあっという間・・・。

夏の思いで・・・。楽しい思い出になったかな?

ごめんなさい・・・。
お母さんの鏡の写真を撮り忘れてしまいました・・・。
キレイな鏡が完成しました。

4_1.JPG

4_2.JPG

4_3.JPG
posted by います ともや at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2014年08月26日

一日体験!!

今回は大阪からのお客様で、ガラス作品に興味があり
前からしてみたかったとのこと・・・。
初めてのガラス切り、テープ巻き、半田付けと
丁寧に作業を進めた結果・・・
とてもステキな作品が完成しました。

16_1.JPG

16_2.JPG
posted by います ともや at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2014年08月01日

一日体験!!

今日は前回来て下さったKoさん、芦屋の宮塚町にあるキャンドル教室の先生と
同じ教室の先生Saさんとお友達が来て下さいました。
ガラス切りは初めて〜と、言われてましたが、お二人ともとても上手にカット
とてもキレイな作品が完成しました。
お二人それぞれのイメージにピッタリの作品になりました。


宮塚町のキャンドルスタジオでも一日体験をされているらしいので
ご興味のある方は是非!!

Candle Studio 代官山 芦屋校

http://candle-studio.jp/candle/ashiya.html

taiken_7_28.JPG
posted by います ともや at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2014年07月23日

一日体験!!

本日の一日体験は生徒さんからの紹介のOhoさんです。
今日初めてのステンドグラス体験・・・。
ガラス切りが、初めてとは思えないほど上手です。
順調に作業をされて、カワイらしいキラキラの
作品が完成しました。

次回は教室にてお待ちしております。
taiken_7_11.JPG
posted by います ともや at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2014年07月03日

一日体験!!

今回は、いつも東京から来られる生徒さんOkさんと一緒に
いとこさんが来て下さいました。
初めてのステンドグラス体験で、すべての作業を丁寧に
すすめキレイな作品が完成しました。
色合いも良く華やかな作品に大満足だったそうです。

23.JPG
posted by います ともや at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2014年05月30日

一日体験!!

今回の一日体験はサンケイリビング西宮教室の
生徒さんのお友達が来て下さいました。
色合いも良く、とても可愛らしい作品が完成しました。
ガラス切りから半田までとても丁寧に製作されたので
仕上がりもバッチリ!!
23_1.JPG



こちらは飛び込みで一日体験!!
いつもはしていないのですが、どうしても・・・ということで
お家のサンキャッチャーを製作。
23_2.JPG
posted by います ともや at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2014年05月21日

一日体験!!

今回の一日体験は以前からステンドグラスに興味があったという
お友達お二人がパネルとモビールを製作に来てくれました。
お二人共とても楽しそうに、そして丁寧に作業されていたので
キレイな作品が完成しました。
とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。

17_1.JPG 17_2.JPG
posted by います ともや at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2014年05月19日

一日体験!!

教室に通われている生徒さんの妹さんが遊びに来てくれました。
Masさんは前々からお姉さんがされている、ステンドグラスに
興味があり、体験に来て下さいました。
とても落ち着いた色合いの鏡を製作。ひとつひとつ丁寧に・・・
ステキな作品になりました。
お時間見つけて是非アトリエに遊びに来て下さいね。
お待ちしております。

taiken_mas_1.jpg

taiken_mas_2.jpg
posted by います ともや at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2014年04月12日

一日体験!!

今回の体験は以前アトリエに見学に来て下さった
Tさんです。
今回は特別にバラのパネルを制作!!
色合いもキレイに作品が完成しました。

5_1.jpg
posted by います ともや at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

一日体験!!

今回の一日体験は親子体験です。
お母さんと小学生の男の子でした。
お母さんはキャンドルホルダー、お子さんはモビール
ガラス切りから、テープ巻きまで細かな作業もバッチリ!!
どちらも色合いも素敵でカワイイ作品が完成しました。
又遊びに来て下さいね。

4_1.jpg 4_2.jpg
posted by います ともや at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2014年04月01日

一日体験!!

Koさんは芦屋の宮塚町にあるキャンドル教室の先生。
お友達のMaさんと来て下さいました。
お二人とも丁寧に作業されてとてもカワイらしい作品が
完成しました。
色合いもやわらかくステキな作品には御自分で作られた
キャンドルを入れるそうです。
体験もされているみたいですので皆さんも一度行かれてみては?

Candle Studio 代官山 芦屋校

http://candle-studio.jp/candle/ashiya.html


22_1.JPG

22_2.JPG
posted by います ともや at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2014年03月24日

一日体験!!

今回はお友達3名様で来て下さいました。
皆さん3名ともキャンドルホルダーを制作!!
ワイワイ言いながら順調に制作。
すべての作業を丁寧にこなしキレイな作品が
完成しました。個性の光るキャンドルホルダーが完成しました。

13_1.jpg

13_2.jpg
posted by います ともや at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験