2012年10月09日

個展の案内です!!

昨年に引き続き河口湖オルゴールの森美術館にて
ステンドグラス作品展を開催する事となりました。

場所:河口湖オルゴールの森美術館
   第3展示場 2階オルゴールショップ
期間:11月1日(木)〜11月25日(日)

 (河口湖オルゴールの森美術館のホームページ)
  http://www.kawaguchikomusicforest.jp/forms/top/top.aspx



会期中は河口湖の紅葉祭りも開催中です。
富士山と紅葉の時季の河口湖、オルゴールの音色とステンドグラスの美しい光を
楽しんで頂けると思います。

会場にてお会いできる事を楽しみにしております。
kawaguchiko_2012.jpg
posted by います ともや at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・展示会

2012年01月13日

うめだ阪急にて個展開催中!

昨日(1/12)より、阪急うめだ本店 美術画廊Uにて個展を開催中です!
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!

2012hankyu3.JPG
posted by います ともや at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・展示会

2011年11月11日

生徒さんの作品展 開催中です!

今、アトリエのウインドウには、色とりどりのランプやパネル
モザイクが飾られています。
今まで教室に通ってワイワイ楽しみながら制作した
生徒さん達の作品を展示中です!!

皆さんが少しづつ作業をして、完成させた作品はどれもキレイで
ウィンドウをとても楽しい雰囲気に飾ってくれています。

お近くにお越しの際は是非御覧下さい(^o^)


昼のウィンドウの風景
atelierhiru.JPG

夜のウィンドウの風景
atelieryoru.JPG
posted by います ともや at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・展示会

2011年10月26日

祝! 個展 in 河口湖オルゴールの森美術館!!

山梨県にある河口湖オルゴールの森美術館にて
11月1日〜11月23日まで個展をさせて頂くことになりました。

河口湖オルゴールの森美術館は富士山のふもと、河口湖畔にあるオルゴールの美術館です。
世界最大級のダンスオルガンの展示や歴史的なオルゴールも沢山見る事ができ、
自動演奏楽器と生演奏のコンサートも行われています。

詳細はこちら
(河口湖オルゴールの森美術館HP) http://www.kawaguchikomusicforest.jp/
(今須智哉 個展案内のページ)http://www.kawaguchikomusicforest.jp/forms/info/info.aspx?info_id=23721

秋の紅葉の季節に、富士山の麓でオルゴールの優雅な音色と心温まるステンドグラスのランプ、とても幻想的な個展となりそうです。このような素敵な場所で、作品を見て頂ける機会ができたことに、大変感謝しております。

11月1日〜5日と、11月19日〜11月23日は私も会場に行っています。
その期間中は、会場で実際にハンダ付けの作業をする予定で、ステンドグラスが出来上がる過程を見て頂けるので、今までとはまた違った趣向で楽しんで頂けると思います。

お時間がございましたら、是非お越し下さい。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!

kawaguchiko1.JPG

kawaguchiko2.JPG
posted by います ともや at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・展示会

2011年09月27日

作品展 明日からです!

小田急百貨店 町田店 個展
今須智哉ステンドグラス作品展 9/28から開催!!

日曜日に 芦屋市楠町のアトリエから作品33点を搬出しました。
梱包した段ボール29箱。

制作するのに9ヶ月間 ガラス切りに、テープ巻きに、半田、
しかし搬出にかかった時間はあっという間・・・
搬出後、色々と考えさせられることが多かったように思います。

いつも通り、「最初のイメージを最後まで」を心がけキレイな作品達が
できたと思います。

本日 町田に向けて出発。6時頃からから展示。

作品展は9月28日〜10月4日まで開催しています。
お時間がありましたら是非お越しください。会場でお待ちしております(^o^)

kotenn.JPG
posted by います ともや at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・展示会

2011年07月13日

帝真貿易さんイベント報告!

7/8〜10に神戸 三宮にある帝真貿易さんの
Summer Jewelry Fair 2011にステンドグラスランプ4点を
展示させて頂きました。
たくさんのお客様が来られ大盛況だったそうです。

美しい真珠をメインにした、たくさんのジュエリーに囲まれて
とてもキレイな店内にステンドグラスランプ達がより彩りを
添えている感じでした。

又イベントやフェアーなどあれば参加させて頂ければと思います。
店内に雰囲気よく展示して頂きありがとうございました。


ビルエントランス
teishin1.JPG

エレベーターホール前・・・「風つたう雫」(藤)
teishin4.JPG

展示スペースの雰囲気・・・「日差しの向こう」(時計草)
teishin5.JPG

展示スペースの雰囲気・・・「ひらめきの光の中に」
teishin3.JPG

展示スペースの雰囲気・・・「流れるオルゴールの音色」(フクシア)
teishin2.JPG
posted by います ともや at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・展示会