2015年05月31日

生徒さんの作品紹介!!

Haさんの宝石箱です。

前回に引き続き第二弾!!
チューリップの可愛らしい雰囲気をそのままに
ステキな宝石箱が完成しました。
色合いも良く、教室内でも大絶賛の作品になりました。
前回よりもより寸法的にピッタリの状態で制作!!
中に入れたケースもピッタリです。

次回作品が楽しみですね。

25_1.JPG

25_2.JPG
posted by います ともや at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Kuさんのスイセンのランプです。
バラのランプに続き同じサイズのデザイン違いです。
おしとやかで可愛らしい雰囲気のランプは
生徒さんの間で大絶賛の出来映え!!
清楚な作品が完成しました。
次回作品が楽しみですね。

ku_lamp_1.jpg

ku_lamp_2.jpg
posted by います ともや at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年05月28日

生徒さんの作品紹介!!

Ueさんのリュウカデンドロンのランプです。
以前作品展で制作した作品を同じ様な色合いで制作!!
華やかでキラキラとした美しいランプが完成しました。
お花の部分のキラキラとしたガラスが
とても印象的な作品に仕上がりました。
細かな作業を丁寧に制作。
教室でも大絶賛の作品になりました。
上出来上出来!!

28_2.JPG

28_3.JPG

28_1.JPG
posted by います ともや at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年05月27日

生徒さんの作品紹介!!

Taniさんの吊り式のランプと4面のランプです。

吊り式のランプは胡蝶蘭をデザインしたランプで
ハンダ付けにとても苦労した作品です。
ガラスの出入りが激しく、お花が無理な感じにならないように
考えながらの半田・・・。
最終的にはとてもいい感じに完成しました。
華やかで雰囲気のある作品が完成しました。
tani_ran_1.JPG

tani_ran_2.JPG


4面のランプはボタンのデザインです。
薄い青紫のガラスとバックのクリアのガラスの
バランスも良く、華やかな作品が完成しました。
ランプベースとのバランスも良く
キラキラの作品に仕上がりました。

次回作品が楽しみですね。
tani_botan_2.JPG

tani_botan_1.jpg
posted by います ともや at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年05月16日

生徒さんの作品紹介!!

Tsuさんの幾何学のランプです。
御自分でデザインした幾何学のデザインを色鮮やかに制作!!
とてもスッキリとした雰囲気がいい感じです。
細いピースも丁寧にカットして、隣の面とのつながりも
バッチリです。
次回作品が楽しみですね。

tsu_lamp_1.JPG

tsu_lamp_2.JPG


Kobさんの写真立てです。
前回はカラーのお花で写真立てを制作!!
今回もお友達の結婚のお祝い用に制作した作品です。
相手のお友達のリクエストを聞き、ピンクのユリをメインに
とても華やかでお祝いにピッタリの作品が完成しました。
次回からはKobさん自身の作品にとりかかれるといいですね。
kob_photo_1.JPG

kob_photo_2.JPG
posted by います ともや at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年04月19日

生徒さんの作品紹介!!

Taniさんのスズランのランプです。
とてもやわらかく、あたたかい雰囲気のランプが完成しました。
制作の時に大変苦労しました、美しいランプになり教室でも大絶賛でした!!
スズランの優しい感じと色合いがとてもいい感じにできました。
思いのたくさんつまったランプになりましたね。

次回作品が楽しみですね。
tani_suzuran_1.JPG

tani_suzuran_2.JPG
posted by います ともや at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Umeさんのハンカチの木と木蓮の行灯ランプです。
4面のうち2面は木蓮、もう2面はハンカチの木でデザイン。
どちらの面も、とても雰囲気よく映り込みもキレイで
キラキラとした中で咲くお花が印象的な作品が完成しました。
今の季節にピッタリの作品となりました。
次回作品が楽しみですね。

ume_lamp_1.JPG

ume_lamp_3.JPG

ume_lamp_2.JPG
posted by います ともや at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年04月11日

生徒さんの作品紹介!!

MIyさんの金太郎さんです。
アトリエの5月のディスプレイ用の金太郎さんを
サイズを少し大きくして制作!!
御自分にひとつ、後はそれぞれプレゼントされるそうです。
今の時期にピッタリの金太郎さんは教室でもカワイイかわいいと
皆さん大絶賛でした。
とても可愛らしい作品が完成しました。

mly_kintaro_1.JPG

mly_kintaro_2.JPG


Imさんのコマさんの鏡です。
お孫さんにプレゼントされるそうです。
今、子供さんに大人気の妖怪ウォッ◯のキャラクター。
キャラクターそのままに制作!!
色合いもとてもカワイくお孫さんも喜んでくれる事間違いなしです。

教室でも大絶賛の完成度ズラ〜
im_komasan_1.JPG

im_komasan_2.JPG
posted by います ともや at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年04月02日

生徒さんの作品紹介!!

Tanさんのポインセチアのランプです。
小さなランプですが赤いガラスがとても印象的です。
イメージはポインセチアをイメージ!!
動きのあるデザインで完成した作品は教室でも大絶賛!!

とても美しい作品が完成しました。
tan_lamp_1.JPG

tan_lamp_2.JPG
posted by います ともや at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Maさんのチューリップのパネルです。
オレンジとイエロー、ピンクのチューリップを丁寧に表現。
すっきりとしていて爽やかな作品になりました。
お花の細かな部分の色合いも良く、葉っぱの色ともいい感じです。

次回作品が楽しみですね。
ma_panel_1.JPG

ma_panel_2.JPG
posted by います ともや at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年03月31日

生徒さんの作品紹介!!

Shiさんのサンキライと鳥さんのリースです。
サンキライの実と葉、鳥さんを彩りよくレイアウトして
グレーのベースのガラスで全体をまとめた作品。
キラキラとして落ち着いた雰囲気のパネルが
とても美しい作品として完成しました。

上出来上出来です!!
shi_wreath_1.JPG

shi_wreath_2.JPG
posted by います ともや at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年03月25日

生徒さんの作品紹介!!

Tuyさんのテラリウムです。
Tuyさんはアメリカで少し、神奈川で2年ほどステンドグラスを
されていたとの事で、ガラス切り半田も丁寧に制作!!
スイレンのテラリウムは色合いも良くとても美しい作品に完成。
透明感がありこれからの季節にもスイレンのお花にピッタリです。

次回作品が楽しみですね。
tuy_terra_1.JPG

tuy_terra_2.JPG



Kobさんの写真立てです。
お友達がご結婚されるとの事で、そのサプライズプレゼントする作品です。
白いカラーのお花にバックのガラスはダンカンのミストに鏡・・・。
とても可愛らしく、華やかな作品が完成しました。

サプライズのはずが、我慢できずにお友達には完成写真を
写メで送っちゃったそうです。お友達も大喜びだったそうです。
kob_photo.JPG
posted by います ともや at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年03月19日

生徒さんの作品紹介!!

Yuさんのバラの小箱です。

蓋付きの小箱は、オーソドックスなデザインで
ステンドグラスらしい色合いとがとてもカワイイ作品になりました。
赤いバラがとても華やかでステキです。

次回作品が楽しみですね。
yu_box.JPG
posted by います ともや at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Tanさんの桜のランプです。
小さくてかわいらしいこのランプの色が違うのは
中の電球を変えて見ているからです。
カラー電球を入れて雰囲気を変えています。
その時の気分でランプの見え方が変わる
楽しい感じの作品が完成しました。

tan_sakura_1.JPG

tan_sakura_2.JPG

tan_sakura_3.JPG

tan_sakura_4.JPG
posted by います ともや at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年03月13日

生徒さんの作品紹介!!

Imさんのお家のドアに取り付けるパネルです。
ドクダミとクチナシをデザイン。
風の流れを感じる作品となりました。
爽やかな色合いで大人の雰囲気もあり素晴しい作品が
完成しました。

上出来上出来です!!
im_panel_2.JPG

im_panel_1.JPG
posted by います ともや at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Maさんのウェルカムボードです。
妹さんの結婚式用のウェルカムボードは、会場でもとても
華やかだったでしょうね。
とても大人っぽい色合いで中央の鏡の部分にメッセージを
書き込んで美しい作品になりました。

末永くお幸せに。
ma_welcome_1.JPG

ma_welcome_2.JPG
posted by います ともや at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Owさんの行灯ランプです。
もともと持っておられた木製のランプ台にステンドグラスの
ランプシェイドを・・・。
やわらかい色合いで、とてもやさしい作品が完成しました。
あかりを灯しても、外からの自然光でもキレイな色合いが
キレイです。

次回作品が楽しみですね。
ow_lamp_1.JPG

ow_lamp_2.JPG

ow_lamp_3.JPG
posted by います ともや at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年02月13日

生徒さんの作品紹介!!

Kiyさんのハナミズキのパネルです。
Kiyさんのピンク色のハナミズキのパネルです。
春らしい色合いで、とても可愛らしくお花を咲かせる事が
できました。
木製の額にもピッタリです。窓辺を春色に染めてくれそうです。

次回作品が楽しみですね。
12_1.JPG

12_2.JPG



Yuさんのティッシュケースです。
華やかなデザインでサイズもピッタリ!!
色合いも楽しく可愛らしい作品になりました。
お部屋を華やかに飾ってくれそうです。

次回作品が楽しみですね。
yu_tcase_1.jpg

yu_tcase_2.jpg
posted by います ともや at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Koさんの月下美人のランプです。
ブルズアイのフューシャピンクのガラスをベースに使い
大胆に月下美人の花をデザイン。
所々に小さくカットしたガラスを入れてアクセントに!!
教室でも生徒さんから大絶賛のランプが完成しました。

次回作品が楽しみです。
12_1.JPG

12_2.JPG
posted by います ともや at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年01月19日

生徒さんの作品紹介!!

Kobさんのランプです。
折り紙からインスピレーションを得て製作!!
大変でしたね・・・。
ブルズアイの1.6mmを使いできるだけ半田の線も細くするためにも
苦労しました・・・。
一番は角度・・・と半田ですね・・・。
でも
とても繊細でキレイな作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
19_1.JPG

19_2.JPG

19_3.JPG
posted by います ともや at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品