2015年10月28日

生徒さんの作品紹介!!

Ooさんのジュエリーケースです。
幾何学でデザインされたフタの部分をピンクで統一して
ポイントは小さな鏡が付いているところです。

小さくとても可愛らしいジュエリーケースが完成しました。
因に中にはフェルト貼りのケースが入ってます。

oo_jcase_1.JPG

oo_jcase_2.JPG

oo_jcase_3.JPG
posted by います ともや at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年09月20日

生徒さんの作品紹介!!

Owさんの幾何学ランプです。
作品名 ノスタルジア ボディを使っての
難しい作品でしたが、ベースの青色のガラスと
赤色のライン、オレンジのお花・・・。
バランスが良くとても美しい作品になりました。

牛窓 しおまちアート
10月2日〜4日に出店されるとのこと

楽しんできてくださいね。
20_1.JPG

20_2.JPG
posted by います ともや at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Haさんのウォールランプです。
Haさんのお家にあるランプと交換する為に制作!!

やわらかい色合いでとても優しい雰囲気の作品と
なりました。半田部分もとてもキレイに仕上がり
アンティーク色に染めたのもいい感じです。

次回作品が楽しみですね。
ha_wall.JPG
posted by います ともや at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年09月13日

生徒さんの作品紹介!!

Tuyさんのアップルブロッサムのランプです。
水色のベースのガラスにピンクのお花で
とても可愛らしい色合いのランプです。
爽やかでやわらかい雰囲気で
とてもキレイに仕上がりました。

次回作品が楽しみですね。
tuy_lamp_1.JPG

tuy_lamp_2.JPG
posted by います ともや at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年09月01日

生徒さんの作品紹介!!

Oyaさんのバラのパネルです。

白とピンクのバラはとてもやさしい雰囲気の配色!!
全体的なバランスも素敵です。
華やかなバラのパネルが完成しました。

次回作品が楽しみですね。
oya_panel.jpg
posted by います ともや at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Hamaさんのテラリウムです。
一日体験後、教室に来られ初めての作品です。
ガラス切りやテープ巻きを丁寧に作業され
とても素敵で爽やかな作品が完成しました。

青い色のバラをメインにしたので葉っぱにも
少し青い色が入ったガラスに

いい感じです。
hama_terra_1.JPG

hama_terra_2.JPG
posted by います ともや at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年08月30日

生徒さんの作品紹介!!

今回はImさんのお孫さんHa-ちゃんの夏休みの宿題です。
Imさんが以前制作した、ガラスモザイクをお孫さんが
体験です。
下書きは、スイカと葉っぱとお月様です。
下書きのとおりにガラスを並べてボンドで接着。
手がベタベタする〜と言いながら
丁寧に完成。とても可愛らしい作品が完成しました。

Ha-ちゃんきれいにできてよかったね。
ha_mosaic.JPG
posted by います ともや at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年08月20日

生徒さんの作品紹介

Taniさんのグースネックのランプです。
前回制作したランプより少し小さめの作品。
ポイントに入れたアメジストも同じ色合いの紫色で
フリモントのガラスとピッタリです。
とてもいい感じに完成しました。
次回作品が楽しみですね。

tan_gneck_1.JPG

tan_gneck_2.JPG
posted by います ともや at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介

Kuさんのキャンドルホルダーです。
5面で出来上がるキャンドルホルダーはやわらかなピンクで
とてもやわらかい作品になりました。
ひとつひとつ丁寧に仕上がった作品はやさしい雰囲気の作品です。

次回作品が楽しみですね。
ku_candle_1.JPG

ku_candle_2.JPG
posted by います ともや at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年07月26日

生徒さんの作品紹介

Taniさんのグースネックのランプです。
グースネックのベースにシンプルなシェイドのデザイン。
キラキラの水晶をはめ込み、フリモントとの相性が
とてもいい感じです。
LEDの電球も雰囲気よく作品にピッタリです。
アトリエでも大絶賛の作品となりました。

次回作品が楽しみですね。
tani_glamp.JPG
posted by います ともや at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介

ImさんとShiさんの表札モザイクです。

Imさんはお知り合いの方へのプレゼントだそうです。
お二人ともとてもカラフルに完成!!
色合いの配置やバランス、細かなところまで
丁寧に作業されていました。
お名前の部分はイタリアのモザイクタイルを使い
ガラスとの違いをだし、雰囲気よく完成しました。

上出来上出来です!!

Imさんの表札です。
im_name.JPG

Shiさんの表札です。
shi_name.JPG
posted by います ともや at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年07月22日

生徒さんの作品紹介

Miさんのバラの小物入れです。
細かなピースを丁寧に制作。半田もキレイに仕上がりました。
色合いも良く、外側はピンクのバラで内側の中蓋は黄色いバラです。
とてもステキな作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
mi_box_rose1.JPG

mi_box_rose3.JPG

mi_box_rose2.JPG
posted by います ともや at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介

Yuさんの小物入れです。
幾何学のデザインでクラシックな雰囲気の小物入れは
キラキラとしてとても美しい仕上がりです。
ステンドグラスらしい作品となりました。

次回作品が楽しみですね。
22.JPG
posted by います ともや at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年06月27日

生徒さんの作品紹介!!

Miさんのアヤメのランプです。
デザインは土曜日の先生 後藤先生のデザイン!!
流れる様なアヤメの雰囲気を丁寧に制作、色合いもとてもステキで
完成した作品は、壁に映る色も美しくキラキラとしたランプになりました。
教室でもみんなで大絶賛の作品となりました。
次回作品が楽しみですね。
mi_ayame_1.JPG

mi_ayame_2.JPG
posted by います ともや at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年06月24日

生徒さんの作品紹介!!

Imさんの幾何学のランプです。
ブルーのガラスをメインにポイントは
紫のアンティークとグリーンのガラスで!!
Imさんの好きな色ばかりを使い完成したランプは
教室でも大絶賛でした!!
上出来上出来です!!
im_lamp_1.JPG

im_lamp_2.JPG


Kuさんの小さな桜のランプです。
以前にガラスだけをカットして制作をとめていた作品を制作。
色合いは写真ではわかりにくいですが、淡いピンクとフラクチャーのピンクで
やわらかく、可愛らしい、作品が完成しました。
次回作品も楽しみですね。
ku_sakura_1.JPG

ku_sakura_2.JPG
posted by います ともや at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年06月15日

生徒さんの作品紹介!!

Oyさんのおひな様のパネルです。
お家にあった自立式の額にバランスよくレイアウト。
色合いも春らしくとても可愛らしい作品が完成しました。
細かなピースを丁寧に制作!!
雰囲気のある、ステキな作品になりました。

次回作品が楽しみです。
oy_panel_hina.JPG
posted by います ともや at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年06月13日

生徒さんの作品紹介!!

Umeさんのおやすみランプです。
カラフルな色合いで可愛らしい作品が完成しました。
夜の足下をそっと照らしてくれる作品。

次回作品が楽しみです。
ume_night_2.JPG

ume_night_1.JPG



Shiさんの幾何学のランプです。
赤いガラスを中心に華やかで美しいランプが完成しました。
華やかなそのランプはアトリエでも大絶賛!!
ランプベースとのバランスも良く
美しいランプが完成しました。
上出来上出来!!です。
shi_kikaglamp_1.JPG

shi_kikaglamp_2.JPG
posted by います ともや at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年05月31日

生徒さんの作品紹介!!

Haさんの宝石箱です。

前回に引き続き第二弾!!
チューリップの可愛らしい雰囲気をそのままに
ステキな宝石箱が完成しました。
色合いも良く、教室内でも大絶賛の作品になりました。
前回よりもより寸法的にピッタリの状態で制作!!
中に入れたケースもピッタリです。

次回作品が楽しみですね。

25_1.JPG

25_2.JPG
posted by います ともや at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Kuさんのスイセンのランプです。
バラのランプに続き同じサイズのデザイン違いです。
おしとやかで可愛らしい雰囲気のランプは
生徒さんの間で大絶賛の出来映え!!
清楚な作品が完成しました。
次回作品が楽しみですね。

ku_lamp_1.jpg

ku_lamp_2.jpg
posted by います ともや at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年05月28日

生徒さんの作品紹介!!

Ueさんのリュウカデンドロンのランプです。
以前作品展で制作した作品を同じ様な色合いで制作!!
華やかでキラキラとした美しいランプが完成しました。
お花の部分のキラキラとしたガラスが
とても印象的な作品に仕上がりました。
細かな作業を丁寧に制作。
教室でも大絶賛の作品になりました。
上出来上出来!!

28_2.JPG

28_3.JPG

28_1.JPG
posted by います ともや at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品