2016年02月15日

生徒さんの作品紹介!!

Miyさんのおひなさまです。
おひなさま全部で8組完成です!!
それぞれがとてもカワイらしく衣装も素敵です。
おすましした表情もいい感じです。
それぞれにプレゼントとして送られるそうです。
素敵なプレゼントになりましたね。

次回作品が楽しみです。
miy_hina_1.JPG

miy_hina_2.JPG
posted by います ともや at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年02月09日

生徒さんの作品紹介!!

Kiyさんの富士山のランプです。
赤富士をイメージして作られた作品は白い壁面にも
燃え上がる様な赤いガラスの色が映し出されます。
登山が趣味のKiyさんの中にある赤富士を
とても美しく表現した作品に仕上がりました。
教室でも大絶賛の作品でした。
上出来上出来です。


次回作品が楽しみですね。
kiy_fuji_1.JPG

kiy_fuji_2.JPG
posted by います ともや at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年02月03日

生徒さんの作品紹介!!

Masさんのサンキャッチャーです。
ピンクの色合いがとてもキレイな作品となりました。
下に吊るしているのは雪の結晶をイメージ!!

とても可愛らしい作品となりました。
mas_sunc.JPG



Oyaさんのパリのパネルです。
エッフェル塔はシルエットで表現して
手前にはアイビーの葉をあしらってあります。
大人の雰囲気漂うとても素敵なパネルが完成しました。

写真はOyaさんのお家で撮影されたもの。
お家の雰囲気ともピッタリでとても素敵な作品が完成しました。

次回作品も楽しみですね。
oya_parispanel.JPG



Tuyさんのバラの鏡です。
色とりどりのバラの花がとても美しい鏡が完成しました。
年始に完成した額もバラのパネルにピッタリ!!
家具の色目に合わせてお部屋の雰囲気にもとてもあっていました。

次回作品が楽しみですね。
tuy_mirror.jpg
posted by います ともや at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年02月02日

生徒さんの作品紹介!!

Miyさんの四葉のクローバーのランプです。
四角い形のランプは春らしい暖かさと爽やかな雰囲気の
美しいランプとなりました。
壁に映り込む光の色もとてもキレイです。

次回作品が楽しみですね。
miy_clover_1.JPG

miy_clover_2.JPG



Marさんのポケットテッシュ入れです。
春らしい色合いの小さな作品は
とても可愛らしいサイズであたたかな気持ちにさせてくれる
作品となりました。
色違いがあっても素敵ですね。

次回作品が楽しみです。
mar_tiscase_1.JPG

mar_tiscase_2.JPG
posted by います ともや at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年02月01日

生徒さんの作品紹介!!

Oyaさんのサンキャッチャーです。
緑色の屋根が印象的なサンキャッチャーは
この冬アトリエでも大人気!!
下に吊るしているのは雪だるまさんです。
素敵な作品となりました。
oya_sunc.JPG


Shbさんの手鏡です。
プレゼント用に制作した手鏡はどちらの色も
とてもキレイで可愛らしい作品となりました。
ブラックパティーナで黒くは染めずにフェルトで
作った入れ物に入れてプレゼントされるそうです。

どちらもきっと大喜びですね。
shb_mirror_1.JPG

shb_mirror_2.JPG
posted by います ともや at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年01月14日

生徒さんの作品紹介!!

Masさんのツリーの置物です。
やわらかい色合いのツリーは今の季節に
ピッタリで優しい気持ちのさせてくれる
作品となりました。

次回作品が楽しみですね。
mas_tree_1.JPG

mas_tree_2.JPG
posted by います ともや at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年01月13日

生徒さんの作品紹介!!

Shbさんのバラのランプです。
お母さんの誕生日プレゼントだそうで
とても素敵な作品が完成しました。
壁への映りもキレイでバラの赤や蝶の黄色・・・
とてもキレイな作品です。
あ母さんもきっと大喜びですね。

次回作品が楽しみですね。

shb_rose_1.JPG

shb_rose_2.JPG
posted by います ともや at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Miさんのサンキャッチャーです。
冬のイメージにピッタリのサンキャッチャーは
今の季節にピッタリです。
とても可愛らしい作品が完成しました。

お知り合いにプレゼントされるとの事でした。
素敵なプレゼントになりますね。
mi_sunc.JPG
posted by います ともや at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年12月20日

生徒さんの作品紹介!!

Hamaさんの六面のランプです。
クリスマスのこの次期にだけって言うのは
寂しいので1年中仕える感じで・・・。
アイビーの葉をデザインしてグリーンの葉が
印象的な感じのこの作品
なんと・・・
取り外し式でトップにお星様が!!
これだけで今はいい感じのクリスマスです。

壁の映りも美しい素敵な作品が完成しました。


次回からが楽しみです。

hama_6men_1.JPG

hama_6men_2.JPG

hama_6men_3.JPG
posted by います ともや at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Umeさんのランタンです。
以前使っていたランタンのパネルを今回新しく制作!!
木々の緑に赤い実がいくつかなっているデザインで
今の季節にピッタリの雰囲気です。
ランタンとのあわせもいい感じで素敵な作品が完成しました。

次回作品が楽しみです。
ume_lantern_2.JPG

ume_lantern_1.JPG
posted by います ともや at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年12月12日

生徒さんの作品紹介!!

Kiyさんの写真立てです。
コマクサは高山植物の女王と呼ばれるお花。
その花をデザインして可愛らしい写真立てが完成しました。
色合いも良くコマクサの雰囲気にもピッタリです。
素敵な作品が完成しました。

次回からが楽しみですね。
kiy_photo_1.JPG

kiy_photo_2.JPG
posted by います ともや at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Maさんのクリスマスツリーです。
アトリエでディスプレイ用に制作していたツリーを
色違いで。とても可愛らしいツリーの完成です!!
ツリーの真ん中は雪だるま型に穴があいていて中に
オーナメントが吊り下げられます。
この季節にピッタリの作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
ma_tree_1.JPG

ma_tree_2.JPG
posted by います ともや at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年11月29日

生徒さんの作品紹介!!

Koさんのランプです。
クリムトの接吻をイメージしてデザインから色の配色から
雰囲気がとても美しい作品が完成しました。

クリムトの絵画のイメージを上手く表現できたと思います。
教室の生徒さん達も大絶賛のランプは教室展の間でも注目の的でした。

とても素晴らしい作品になりました。

次回作品が楽しみですね。
ko_klmt_1.JPG

ko_klmt_2.JPG

ko_klmt_3.JPG

ko_klmt_4.JPG
posted by います ともや at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年11月17日

生徒さんの作品紹介!!

Tanaさんのパンジーのランプです。
華やかなパンジーがとてもキレイです。
後ろに写り込む色達もとても華やかで素晴しい作品が完成しました。

今の季節にピッタリのランプですね。
次回作品が楽しみです。
tana_pansy_1.JPG

tana_pansy_2.JPG
posted by います ともや at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年11月16日

生徒さんの作品紹介!!

Miiyさんのハナミズキの屏風です。
細かなガラスや大きなピースも丁寧に作業した結果
サイズもピッタリでとてもキレイな作品が完成しました。

バックのブルーのガラスもとても美しく清楚な作品です。

次回作品が楽しみですね。
miiy_hanamizuki_1.JPG

miiy_hanamizuki_2.JPG
posted by います ともや at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Masさんの幾何学のランプです。
だいぶ前にステンドグラスをされていて
その時のランプの仕上げから・・・。

テープや半田が、だいぶ悪くなっていたので
大変でしたが、キレイに完成しました。

次回からの作品が楽しみですね。
mas_lamp_1.JPG

mas_lamp_2.JPG
posted by います ともや at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年11月02日

生徒さんの作品紹介!!

Shiさんの小物入れです。
絵本の挿絵からヒントを得て制作。
古びた本の雰囲気がとても可愛らしい作品です。
色合いも良くとてもいい感じに完成しました。

次回からは紅万作のランプを制作
楽しみですね。
shi_box_1.JPG

shi_box_2.JPG

shi_box_3.JPG
posted by います ともや at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年11月01日

生徒さんの作品紹介!!

Umeさんのツルニチニチソウのランプです。
アトリエに来る途中にみつけたツルニチニチソウをデザイン。
色合いも良く青いお花と緑色の雰囲気がとても爽やかな感じ。
細かなピースも丁寧に制作。
灯をともしても、とてもキレイでお花の咲いている時の
感じが良く出た作品となりました。

次回作品が楽しみですね。
ume_tsurunichi_1.JPG

ume_tsurunichi_2.JPG

ume_tsurunichi_3.JPG

ume_tsurunichi_4.JPG
posted by います ともや at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年10月30日

生徒さんの作品紹介!!

Marさんの椿のランプです。
赤い椿と白い椿。
同じデザインの4面のランプはベースのガラスに
白と赤を合わせたピンクと白の淡い雰囲気
カワイらしくもあり、落ち着いた雰囲気もある
素敵な作品が完成しました。

教室でも大絶賛のランプでした。
お家での評判はどうだったかな?
mar_tsubaki_2.JPG

mar_tsubaki_1.JPG

mar_tsubaki_3.JPG
posted by います ともや at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年10月28日

生徒さんの作品紹介!!

Yuさんの鳥さんのブローチです。
次回から曲面のランプシェイドの制作に入る前に
デザインの打ち合わせ!!
残りの時間でこの鳥さんのブローチを制作!!

ガラスカットもキレイにできて
とてもカワイイ作品です。
これからの季節のお供に・・・ですね。
yu_brooch.JPG
posted by います ともや at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品