2016年09月27日

生徒さんの作品紹介!!

Marさんの写真立てです。
お引っ越しされるお友達へのプレゼント用の作品。
青色をベースにポイントにピンク色
華やかな写真立てが完成しました。

お友達へのプレゼントきっと喜んでくれると思います。
27.JPG
posted by います ともや at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年08月17日

生徒さんの作品紹介!!

Tayさんのキャンドルホルダーです。
御自分で大きさとシンプルなデザインを決めて
制作スタート!!思っていたよりピースも多く
半田も大変・・・。
でも、楽しんで完成できました。

次回作品が楽しみですね。
tay_candle_1.jpg

tay_candle_2.JPG
posted by います ともや at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年08月16日

生徒さんの作品紹介!!

Maさんのポケットティッシュケースです。
Maさんがご自分でデザインされたティッシュケース。
グリーンで統一された色合いが涼しげで流れるラインも
キレイに表現できました。

小さくキレイにまとまった作品が完成しました。
次回作品が楽しみですね。
ma_tcase_1.JPG

ma_tcase_2.JPG
posted by います ともや at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年07月26日

生徒さんの作品紹介!!

Miyさんのペンダントトップです。

フュージングでペンダントトップを作るのに
フューズ用のクリアガラスをベースに黒ベースの
ダイクロのガラスをちりばめてハート形に制作!!
とてもカワイらしく、それでいて落ち着いた雰囲気の
作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
miy_fusing.JPG
posted by います ともや at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年07月23日

生徒さんの作品紹介!!

Shbさんの手鏡です。
息子さんの学校のお世話になった先生に
プレゼントされるそうです。
相手の方の人柄からイメージを膨らませて
色を決め、カワイらしく元気いっぱいの色合いの作品が
完成しました。
shb_mirror_3.JPG

shb_mirror_4.JPG
posted by います ともや at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年07月20日

生徒さんの作品紹介!!

Tayさんのテラリウムです。
御自分でデザインされた作品。
色合いもこれからの季節にピッタリ!!
円をデザインしたラインもキレイに表現できました。
カットや半田付けも丁寧に制作。
とても素敵な作品が完成しましたね。

次回作品が楽しみです。
tay_terra_1.JPG

tay_terra_2.JPG
posted by います ともや at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年06月16日

生徒さんの作品紹介!!

Haさんのジュエリーボックスです。
お友達にプレゼントされるジュエリーボックスを制作。
可愛らしいピンク色はお友達からのリクエストだそうです。
プレゼントされる方は、きっと大喜びされるでしょうね。
素敵なプレゼントが完成しました。

次回作品が楽しみですね。
ha_jbox_1.JPG

ha_jbox_2.JPG


Kobさんのトルソーのランプです。
御自分でボディを削り、デザインをして
丁寧に丁寧に制作されたランプが完成しました。

とても とても美しいランプです。
kob_torso_1.JPG

kob_torso_2.JPG
posted by います ともや at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年06月15日

生徒さんの作品紹介!!

Kiyさんのバラの写真立てです。
ピンクのバラがとても可愛らしい作品です。
バックのブルーも爽やかです。
プレゼント用に制作された写真立ては
きっと喜ばれる事でしょうね。
kiy_photorose_2.JPG

kiy_photorose_1.JPG



Marさんのアヤメのパネルです。
今の時期にピッタリの色合いですね。
ガラス切りもテープ巻きも丁寧に制作されて
完成した作品は教室でも大絶賛の作品になりました。

次回作品が楽しみですね。
mar_panel.JPG
posted by います ともや at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年05月30日

生徒さんの作品紹介!!

Owさんのバラのランプです。
オレンジ色のバラの花が幾何学のランプの中と外に・・・。
優しく穏やかな色合いのランプになりました。
苦労して完成したランプはとてもキレイですね。

次回作品が楽しみです。
ow_rose.JPG
posted by います ともや at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年05月23日

生徒さんの作品紹介!!

Owさんのお家の置物です。
カラフルなお家がずらりとそろいました。
光を浴びてとてもキレイなお家達は
キラキラ輝いてとても素敵です。

次回作品が楽しみですね。
ow_house.JPG


Taniさんのワンちゃんの鏡です。

ワンちゃんはTaniさんの愛犬。
デザインの中に取り入れたワンちゃんは
プルメリアのお花の中でとても幸せそうです。
ブルーのラインも爽やかな
とてもキレイな作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
tani_mirror_1.JPG

tani_mirror_2.JPG
posted by います ともや at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年05月22日

生徒さんの作品紹介!!

Kuさんの吊り式ランプです。
ガラス切りにテープ巻き少しづつ
進めて完成した作品は
Kuさんらしい色合いのランプです。使うガラスの選択から
ナゲットガラスの配色まで、こだわりの作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
ku_tsurilamp_1.JPG

ku_tsurilamp_2.JPG
posted by います ともや at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年05月19日

生徒さんの作品紹介!!

Kiyさんのワンちゃんのテラリウムです。
Kiyさんのご家族の方へのプレゼントとして制作!!
ワンちゃんと海の沿いの雰囲気の色合いが
とても素敵です。
ご家族の方もきっと喜んでくれたでしょうね。
次回作品も楽しみですね。
kiy_terra_1.JPG

kiy_terra_2.JPG


Maさんの鏡のパネルです。
ついに完成しました!!
もともとMaさんのお家にあった鏡が一部腐食して
黒くなってしまったのを隠す為にステンドグラスで
上からお花を咲かせました。

たくさんのお花が咲き、とても華やかな作品に生まれ変わりました。
後はお家で飾るだけですね。
お母様もきっと大喜びしてくれるでしょうね。
ma_mirror_2.JPG

ma_mirror_1.JPG
posted by います ともや at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年05月17日

生徒さんの作品紹介!!

Masさんのお家のランプです。
可愛らしいブルーの屋根のお家のランプです。
丸窓のステンドグラスもとてもキレイに仕上がり
教室でも大人気でした。
次回作品が楽しみですね。
mas_house.JPG


Oyaさんのアジサイのパネルです。
この季節にピッタリのアジサイのパネルです。
色使いがとっても素敵なアジサイは、細かかなお花の部分で
とても半田には苦労しましたが
その分、とても素敵な作品となりました。
次回作品が楽しみですね。
oya_ajisai_1.JPG

oya_ajisai_2.JPG
posted by います ともや at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年04月26日

生徒さんの作品紹介!!

Toさんのガクアジサイのランプです。
ピンク色のお花のガクアジサイはとても可愛らしく
これからの感じにピッタリです。
雨のふる感じも爽やかな色合いも
雰囲気のあるガラスを選ばれていていい感じです。

次回作品が楽しみですね。
to_ajisai_1.JPG

to_ajisai_2.JPG
posted by います ともや at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年04月13日

生徒さんの作品紹介!!

Owさんのオーナメントです。

イルカとお花のオーナメントはキラキラしていて
とても可愛らしい色合いで完成しました。
イルカは楽しそうに遊んでいるみたいだし
お花は清楚で可愛らしい感じが
とてもいいですね。
ow_dolphin.JPG



Ueさんのパネルです。
Ueさんのお知り合いの方にプレゼントされるそうです。
ステンドグラスらしい色合いと
スズランのお花がとてもキレイです。
光が入るとガラスが光り輝きとても素敵です。
写真に撮れなかったのが残念ですが。
素敵な作品が完成しました。
ue_panel.JPG
posted by います ともや at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年03月27日

生徒さんの作品紹介!!

Kuさんのキャンドルホルダーです。
時間をかけて丁寧に制作されたキャンドルホルダーは
ロウソクを入れても、太陽の光を浴びても
とても美しい作品になりました。

次回からは吊り下げ式のランプですね。
ゆっくり自分のペースで楽しく制作していきましょう。
次回作品が楽しみですね。
ku_candleh_1.JPG

ku_candleh_2.JPG
posted by います ともや at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年03月25日

生徒さんの作品紹介!!

Kiyさんのオリーブのティッシュケースです。
オリーブの葉と赤と紫の実がブルーのベースのガラスにピッタリ!!
爽やかな作品が完成しました。
プレゼント用に制作されるとのことでした。
きっと大喜びしてくれるでしょうね。

次回作品が楽しみですね。
kiy_tissuec_1.JPG

kiy_tissuec_2.JPG
posted by います ともや at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年03月11日

生徒さんの作品品紹介!!

Nakさんのブーゲンビレアのライトボックスです。
ブーゲンビレアのお花をモザイク状にライトボックスの
中におさめました。
華やかで夏の爽やかな雰囲気がとても素敵な作品に
なりました。

アトリエでも大絶賛の作品となりました。
次回作品が楽しみですね。
nak_lbox_2.JPG

nak_lbox_1.JPG
posted by います ともや at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年03月02日

生徒さんの作品紹介!!

Marさんのおひなさまです。
とてもかわいらしい色合いでガラスの選び方も良く
落ち着いた感じのおひなさまとなりました。

ゆったりとした雰囲気のおひなさま。
素敵な作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
mar_hina.JPG


Shbさんの手鏡です。

今回は娘さんのAちん とお友達にプレゼント用制作!!
ピンクの方はAちんが自分で色合いを決めて
ブルーの方はShbさんが・・・。
どちらも素敵な作品で教室でも大絶賛!!

とても素敵な作品となりました。
次回作品が楽しみですね。
shb_mirror.JPG
posted by います ともや at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年03月01日

生徒さんの作品紹介!!

Tnaさんの4面のランプです。

幾何学のデザインはTanさん自身がデザイン!!
バランスの良い雰囲気と色合いが
とても素敵なランプとなりました。

窓際に置くと外からの太陽の光にもたくさんの色を
映し出してくれる素晴しい作品が完成しました。

教室でも大絶賛の作品でした。
次回作品が楽しみですね。
tna_4men_2.JPG

tna_4men_1.JPG
posted by います ともや at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品