2017年09月06日

生徒さんの作品紹介!!

Tanさんのキャンドルホルダーです。
プレゼント用に制作されたキャンドルホルダーはこれで何個目?
Tanさんの周りでは大人気の作品。
今回は妹さんへのプレゼント。海をイメージした色合いに。
次回からは自分の作品ができるかな?
30.JPG
posted by います ともや at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年09月01日

生徒さんの作品紹介!!

Tniさんの金太郎さんです。
鯉のぼりに乗る可愛らしい金太郎さん。
大空を泳ぐ姿も雰囲気が良くとってもいい感じです。
プレゼント用に制作されたのですが、プレゼントされる方は
大喜びでしょうね。

次回作品が楽しみです。
tni_kintaro_1.JPG

tni_kintaro_2.JPG
posted by います ともや at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年08月30日

生徒さんの作品紹介!!

Oyaさんのアクアリウムのパネルです。
たくさんのお魚が泳ぐアクアリウムはとても涼しげ。
今の季節にピッタリの作品です。
色とりどりのガラスを使い分け素晴しい作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
oya_aqua_1.JPG

oya_aqua_2.JPG
posted by います ともや at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年08月18日

生徒さんの作品紹介!!

Tanさんのキャンドルホルダーです。
お友達の誕生日プレゼントに〜と制作。
それぞれにプレゼントをあげる人の事を考えながら
その人達にあった色合いで完成。
とてもキレイですね。
tan_candle_2.JPG

tan_candle_1.JPG
posted by います ともや at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年08月14日

生徒さんの作品紹介!!

Kiyさんの一輪挿しです。
爽やかなブルーの一輪挿しは今の季節にピッタリです。
プレゼント用に制作。そこの部分は鏡になっているので
太陽の光があたった時に少しでもキラキラしてくれると
いいなと、思ってます。

次回作品が楽しみですね。
kiy_ichirin_1.JPG

kiy_ichirin_2.JPG
posted by います ともや at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年07月12日

生徒さんの作品紹介!!

Ueさんのユリの行灯です。
色とりどりのユリの花がとても華やかなランプ。
とても細かなピースも丁寧にテープを巻き
やわらかいラインもしっかりと表現できました。
お知り合いの方にプレゼントされるとの事・・・
プレゼントされる方がうらやましいですね。

次回作品が楽しみです。
ue_andon_1.JPG

ue_andon_2.JPG
posted by います ともや at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年07月11日

生徒さんの作品紹介!!

Shimさんのテラリウムです。
色々な種類の透明のガラスにグリーンの葉が
これからの季節にピッタリです。
キラキラした感じが素敵な作品になりました。
上部は吊り下げられるように輪っかも付けて
お家に飾るのも楽しみな作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
shim_terra_1.JPG

shim_terra_2.JPG
posted by います ともや at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年07月09日

生徒さんの作品紹介!!

Toyさんのスイトピーのランプです。
円筒形のボディに色とりどりのスイトピーが
とても可愛らしいランプになりました。
黄色に青色にピンク、バックの白いオセアナもいい感じです。

toy_lamp_y.JPG

toy_lamp_p.JPG
posted by います ともや at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年06月12日

生徒さんの作品紹介!!

Kagさんのテラリウムです。
青いクレマチスのテラリウムは今の季節にピッタリ。
丁寧にひとつひとつ作業された結果
とてもキレイな作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
kag_terra_2.JPG

kag_terra_1.JPG
posted by います ともや at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年06月11日

生徒さんの作品紹介!!

Owさんのスペイン バレンシアのパネルです。
赤いポピーとバックの景色がとても美しい作品です。
細かなピースも丁寧に、素敵な作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
ow_panel_2.JPG

ow_panel_1.JPG
posted by います ともや at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年06月09日

生徒さんの作品紹介!!

Miyさんの馬さんのパネルです。
お世話になった方へのプレゼントだそうです。
アンティークのガラスを上手に使い仲の良さそうな
二頭の馬さんが完成しました。
プレゼントされた方もとても喜んでくださったそうで
良かったですね。

miy_panel_2.JPG

miy_panel_1.JPG
posted by います ともや at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年05月03日

生徒さんの作品紹介!!

Owさんのチューリップのランプです。
小さなぶら下げ式のランプはとても可愛らしい作品です。
小さい分だけ難しかったランプですがとてもキレイに完成しました。

次回作品が楽しみですね。
ow_tulip_1.JPG

ow_tulip_2.JPG
posted by います ともや at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年05月02日

生徒さんの作品紹介!!

Taniさんの幾何学のランプです。
クリアーのガラスばかりで透明感の高いランプですが
電球に色の変わるLEDの電球が入っています。
気分によって色の変えられるランプはとても楽しい作品となりました。
色々と大変な事ばかりのランプでしたが、素敵な作品になりました。

次回作品が楽しみですね。
tani_lamp_b.JPG

tani_lamp_p.JPG

tani_lamp_g.JPG

tani_lamp_w.JPG
posted by います ともや at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年03月24日

生徒さんの作品紹介!!

Ishさんの息子さんの鉛筆立てです。
今年卒業するKaz君はお世話になった先生に
プレゼントするそうです。
プレゼントされる先生がとてもうらやましいですね。

きっといつまでも大切にしてくれるでしょう。
ish_penstand.JPG


Umeさんのリースです。
春色のリースは黄色のリボンも華やかで
やさしい色合いに仕上がりました。
これからの季節にピッタリのリースは
お家のどこに飾っても華やかに迎えてくれそうです。

次回作品が楽しみですね。
ume_wreath.JPG
posted by います ともや at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年03月23日

生徒さんの作品紹介!!

Kiyさんのオダマキの写真立てです。
オダマキの紫と青の使い方がとても美しい
写真立てが完成しました。

野に咲くオダマキをそのままに
とてもキレイな作品ですね。

次回作品が楽しみです。
23_1.JPG

23_2.JPG


Oyaさんの椿のパネルです。
椿の赤い色がとても印象的なパネルです。
華やかでそれでいてとても清楚な雰囲気の色合い。

葉の感じバックの雪の感じどれもいい感じに
仕上がりました。

次回作品が楽しみですね。
23_1.JPG

23_2.JPG
posted by います ともや at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年03月21日

生徒さんの作品紹介!!

Shiさんの紅万作のランプです。
色とりどりの紅葉した葉をちりばめ
華やかな秋の彩りで、とてもキレイなランプが
完成しました。
バックに映る葉の色もキレイです。
クラウンの枝の影もいい感じです。

上出来上出来です。

shi_lamp_1.jpg

shi_lamp_2.JPG
posted by います ともや at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年02月25日

生徒さんの作品紹介!!

Miyさんの鳥かごのオーナメント
青い鳥のいる鳥かごのオーナメントです。
Miyさんのご自宅にも最近やってくる青い鳥
ととも可愛らしくキレイな色合いで完成できました。
ユラユラと揺れる青い鳥は春を歌っているようです。

次回作品が楽しみですね。
miy_ornament.JPG


Imさんの綿の実のパネルです。
Imさんのお家でも花が咲き、実をつけた綿をアトリエにも
持ってきてくれたりして、とても想い出深い作品となりましたね。
オセアナのガラスをベースにとても大人っぽく
仕上がりました。綿のやわらかさや緑の美しさが
とても際立つ作品になりました。

次回作品が楽しみですね。
im_panel.JPG


Umeさんのひな祭りのパネルです。
おひなさまの着物も美しくとても華やかな作品が
完成しました。
バックのガラスのバランスも良く
仲の良さそうな二人がとても楽しそうな作品になりました。

次回作品が楽しみですね。
ume_panel.JPG
posted by います ともや at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年01月31日

生徒さんの作品紹介!!

Niyさんの小さいランプです。
吊り下げ式の小さなランプは色合いも
とても落ち着いていて、壁に映る色合いも素敵です。
ユラユラと揺れる可愛らしいランプが完成しました。

次回作品が楽しみですね。
niy_lamp.JPG


Marさんの写真立てです。
お友達にプレゼント用の最後の作品です。
合計5つ。どの作品も少しづつ色も雰囲気も変えて
素敵な作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
31.JPG
posted by います ともや at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年12月19日

生徒さんの作品紹介!!

Maさんの足下ランプです。
お友達へのプレゼントだそうです。

ユリの花が美しく、バックに使った
アンティークガラスもキレイです。
小さくてもとてもキレイな作品が
完成しました。お友達も喜んでくれるはず!!

次回の作品が楽しみですね。
ma_footlight_1.JPG

ma_footlight_2.JPG
posted by います ともや at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年12月15日

生徒さんの作品紹介!!

Marさんの写真立てです。

爽やかな色合いの写真立てはお友達へのプレゼント。
幾何学のラインもキレイに半田付けできていて
色合いもとてもキレイです。全部で5つ・・・。
着々と完成しております。
12_1.JPG

12_2.JPG
posted by います ともや at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品