2017年08月30日

生徒さんの作品紹介!!

Oyaさんのアクアリウムのパネルです。
たくさんのお魚が泳ぐアクアリウムはとても涼しげ。
今の季節にピッタリの作品です。
色とりどりのガラスを使い分け素晴しい作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
oya_aqua_1.JPG

oya_aqua_2.JPG
posted by います ともや at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年08月29日

お知らせ!!

箱根ガラスの森美術館という素晴らしい会場にて
ステンドグラス作品展を開催致します。
期間は10月6日(金)〜26日(木)
私は会期中の金、土、日及び祝日に会場にてお待ちしております。
今回のメイン作品はサンショウバラ(山椒バラ)です。
とても淡く可憐な姿で咲く姿を表現した、素晴しい作品が完成しました。
皆様のお越しをお待ちしております。

hakoneDM.jpg
posted by います ともや at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・展示会

2017年08月18日

生徒さんの作品紹介!!

Tanさんのキャンドルホルダーです。
お友達の誕生日プレゼントに〜と制作。
それぞれにプレゼントをあげる人の事を考えながら
その人達にあった色合いで完成。
とてもキレイですね。
tan_candle_2.JPG

tan_candle_1.JPG
posted by います ともや at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年08月15日

一日体験!!

今日はお昼から親子体験でした。
お母さんと娘さんで、協力しながらの制作。
お二人ともとても楽しそうで、
とてもキレイなお家が完成しました。
夏休みのいい思い出になったかな。
11_1.JPG

11_2.JPG
posted by います ともや at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2017年08月14日

生徒さんの作品紹介!!

Kiyさんの一輪挿しです。
爽やかなブルーの一輪挿しは今の季節にピッタリです。
プレゼント用に制作。そこの部分は鏡になっているので
太陽の光があたった時に少しでもキラキラしてくれると
いいなと、思ってます。

次回作品が楽しみですね。
kiy_ichirin_1.JPG

kiy_ichirin_2.JPG
posted by います ともや at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2017年08月07日

芦屋カンツリー倶楽部へ

先日、芦屋カンツリー倶楽部へ展示させて頂いている
作品の展示替えに行ってきました。

去年1年間はミモザのランプを
今年はアガパンサスのランプを展示させてもらうことにしました。
「やさしい雨は水色の香り」という作品名です。
アガパンサスはギリシャ語でagape(愛)anthos(花)で愛の花という意味のお花です。
6月終わり頃から7月中旬頃まで、美しい青いお花です。
青と水色のお花に雨粒があたり光り輝く姿を表現した作品です。

たくさんの方々に喜んでいただければ嬉しいです。
ashiyacc_17.8.7_1.JPG

ashiyacc_17.8.7_2.JPG
posted by います ともや at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 講師作品