2015年11月29日

生徒さんの作品紹介!!

Koさんのランプです。
クリムトの接吻をイメージしてデザインから色の配色から
雰囲気がとても美しい作品が完成しました。

クリムトの絵画のイメージを上手く表現できたと思います。
教室の生徒さん達も大絶賛のランプは教室展の間でも注目の的でした。

とても素晴らしい作品になりました。

次回作品が楽しみですね。
ko_klmt_1.JPG

ko_klmt_2.JPG

ko_klmt_3.JPG

ko_klmt_4.JPG
posted by います ともや at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年11月21日

ステンドグラス教室展、今日からスタートです!

本日11月21日(土)から27日(金)まで、
Atelier  Ima's ・サンケイリビング西宮教室 に来られている
生徒さんの作品展を開催しています。

場所は芦屋市楠町、国道2号線沿いにあるAtelier Ima's にて(下記参照下さい)
お近くにお越しの際は是非遊びに来てくださいね。

kyositsu15_1.JPG

kyositsu15_3.JPG

kyositsu15_4.JPG

kyositsu15_2.JPG

kyositsu15_5.jpg
posted by います ともや at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・展示会

2015年11月17日

一日体験!!

今日はアトリエに来られているTuさんが
旦那様とお友達と一緒に一日体験に来てくださいました。
皆さん、とても楽しそうに作業されて
楽しいクリスマス用のオーナメントが完成しました。
楽しい一日をありがとうございました。

又遊びに来てくださいね。
15_2.JPG

15_1.jpg
posted by います ともや at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

生徒さんの作品紹介!!

Tanaさんのパンジーのランプです。
華やかなパンジーがとてもキレイです。
後ろに写り込む色達もとても華やかで素晴しい作品が完成しました。

今の季節にピッタリのランプですね。
次回作品が楽しみです。
tana_pansy_1.JPG

tana_pansy_2.JPG
posted by います ともや at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年11月16日

生徒さんの作品紹介!!

Miiyさんのハナミズキの屏風です。
細かなガラスや大きなピースも丁寧に作業した結果
サイズもピッタリでとてもキレイな作品が完成しました。

バックのブルーのガラスもとても美しく清楚な作品です。

次回作品が楽しみですね。
miiy_hanamizuki_1.JPG

miiy_hanamizuki_2.JPG
posted by います ともや at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Masさんの幾何学のランプです。
だいぶ前にステンドグラスをされていて
その時のランプの仕上げから・・・。

テープや半田が、だいぶ悪くなっていたので
大変でしたが、キレイに完成しました。

次回からの作品が楽しみですね。
mas_lamp_1.JPG

mas_lamp_2.JPG
posted by います ともや at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年11月02日

生徒さんの作品紹介!!

Shiさんの小物入れです。
絵本の挿絵からヒントを得て制作。
古びた本の雰囲気がとても可愛らしい作品です。
色合いも良くとてもいい感じに完成しました。

次回からは紅万作のランプを制作
楽しみですね。
shi_box_1.JPG

shi_box_2.JPG

shi_box_3.JPG
posted by います ともや at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年11月01日

生徒さんの作品紹介!!

Umeさんのツルニチニチソウのランプです。
アトリエに来る途中にみつけたツルニチニチソウをデザイン。
色合いも良く青いお花と緑色の雰囲気がとても爽やかな感じ。
細かなピースも丁寧に制作。
灯をともしても、とてもキレイでお花の咲いている時の
感じが良く出た作品となりました。

次回作品が楽しみですね。
ume_tsurunichi_1.JPG

ume_tsurunichi_2.JPG

ume_tsurunichi_3.JPG

ume_tsurunichi_4.JPG
posted by います ともや at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品