2015年08月30日

生徒さんの作品紹介!!

今回はImさんのお孫さんHa-ちゃんの夏休みの宿題です。
Imさんが以前制作した、ガラスモザイクをお孫さんが
体験です。
下書きは、スイカと葉っぱとお月様です。
下書きのとおりにガラスを並べてボンドで接着。
手がベタベタする〜と言いながら
丁寧に完成。とても可愛らしい作品が完成しました。

Ha-ちゃんきれいにできてよかったね。
ha_mosaic.JPG
posted by います ともや at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年08月23日

夏休みの宿題!!

今日は子供が夏休みの宿題をしにアトリエに・・・。
100均で購入した写真立てにガラスモザイクで
ネームプレートを制作!!
名前の部分はガラスをカットしその他は色とりどりに
ガラスを配置して
「めっちゃおしゃれな感じやっ!!」って言ってました。
自分で作った作品に感激してました。

rht_name_1.JPG

rht_name_2.JPG

rht_name_3.JPG

rht_name_4.JPG

rht_name_5.JPG
posted by います ともや at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月20日

生徒さんの作品紹介

Taniさんのグースネックのランプです。
前回制作したランプより少し小さめの作品。
ポイントに入れたアメジストも同じ色合いの紫色で
フリモントのガラスとピッタリです。
とてもいい感じに完成しました。
次回作品が楽しみですね。

tan_gneck_1.JPG

tan_gneck_2.JPG
posted by います ともや at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介

Kuさんのキャンドルホルダーです。
5面で出来上がるキャンドルホルダーはやわらかなピンクで
とてもやわらかい作品になりました。
ひとつひとつ丁寧に仕上がった作品はやさしい雰囲気の作品です。

次回作品が楽しみですね。
ku_candle_1.JPG

ku_candle_2.JPG
posted by います ともや at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年08月18日

一日体験!!

今日の一日体験は西宮からお越しのNさん。
地元の広島で見た教会のステンドグラスがステキで
一度体験してみたかったとの事です。
ガラス切りから、テープ巻き、半田と丁寧に制作。
とても可愛らしくこの季節にピッタリの
ステキな作品が完成しました。

7_2.JPG
posted by います ともや at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

一日体験!!

サンケイリビングの生徒さんがお孫さんと体験に
来てくださいました。
夏休みの宿題だそうです。モビールに何を吊るすか
どんな色合いにするかをとても楽しそうに制作されてました。
楽しい時間を過ごせたみたいで、とても良かったです。
ステキな作品になりました。

7_1.JPG
posted by います ともや at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験