2015年06月27日

生徒さんの作品紹介!!

Miさんのアヤメのランプです。
デザインは土曜日の先生 後藤先生のデザイン!!
流れる様なアヤメの雰囲気を丁寧に制作、色合いもとてもステキで
完成した作品は、壁に映る色も美しくキラキラとしたランプになりました。
教室でもみんなで大絶賛の作品となりました。
次回作品が楽しみですね。
mi_ayame_1.JPG

mi_ayame_2.JPG
posted by います ともや at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

一日体験!!

今日は前々からステンドグラスをしてみたいという
Haさんが来てくださいました。
「細かな作業が好きなんです」と、言っておられたとおり
すべての作業を丁寧に進め、ハンダ面は銀色のまま仕上げ!!
とても爽やかな作品が完成しました。

次回からはアトリエにてステンドグラスを制作する事となりました。
楽しい時間とステキな作品が完成するといいですね。
20_1.JPG

20_2.JPG
posted by います ともや at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2015年06月24日

生徒さんの作品紹介!!

Imさんの幾何学のランプです。
ブルーのガラスをメインにポイントは
紫のアンティークとグリーンのガラスで!!
Imさんの好きな色ばかりを使い完成したランプは
教室でも大絶賛でした!!
上出来上出来です!!
im_lamp_1.JPG

im_lamp_2.JPG


Kuさんの小さな桜のランプです。
以前にガラスだけをカットして制作をとめていた作品を制作。
色合いは写真ではわかりにくいですが、淡いピンクとフラクチャーのピンクで
やわらかく、可愛らしい、作品が完成しました。
次回作品も楽しみですね。
ku_sakura_1.JPG

ku_sakura_2.JPG
posted by います ともや at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年06月15日

生徒さんの作品紹介!!

Oyさんのおひな様のパネルです。
お家にあった自立式の額にバランスよくレイアウト。
色合いも春らしくとても可愛らしい作品が完成しました。
細かなピースを丁寧に制作!!
雰囲気のある、ステキな作品になりました。

次回作品が楽しみです。
oy_panel_hina.JPG
posted by います ともや at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年06月13日

生徒さんの作品紹介!!

Umeさんのおやすみランプです。
カラフルな色合いで可愛らしい作品が完成しました。
夜の足下をそっと照らしてくれる作品。

次回作品が楽しみです。
ume_night_2.JPG

ume_night_1.JPG



Shiさんの幾何学のランプです。
赤いガラスを中心に華やかで美しいランプが完成しました。
華やかなそのランプはアトリエでも大絶賛!!
ランプベースとのバランスも良く
美しいランプが完成しました。
上出来上出来!!です。
shi_kikaglamp_1.JPG

shi_kikaglamp_2.JPG
posted by います ともや at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2015年06月11日

一日体験!!

今回はアトリエ近くにお住まいの Ikさんが来てくださいました。
初めてのガラス切りとは思えないほど
最初からキレイにガラスをカットして制作。
それぞれの工程を丁寧に・・・とてもカワイイ作品が完成しました。
又のご連絡をお待ちしております。
8.JPG
posted by います ともや at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験