2016年11月22日

生徒さんの作品紹介!!

Tuyaさんの睡蓮のパネルです。
池に浮かぶ睡蓮はとてもやわらかく優しい雰囲気です。
色合いもとても良く水面に浮かぶ花と葉の感じも
とてもキレイです。美しい作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
tuya_panel_2.JPG

tuya_panel_1.JPG
posted by います ともや at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年11月18日

生徒さんの作品紹介!!

Marさんのひまわりのパネルです。
夏らしいベースのガラスにヒマワリの花が
とてもキレイな作品となりました。
夏の時期にガラスを決めたので、その頃の雰囲気が
とても良く表現できていると思います。

とても元気をもらえる作品になりました。

次回作品が楽しみです。
mar_panel_sun1.JPG

mar_panel_sun2.JPG
posted by います ともや at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年11月15日

生徒さんの作品紹介!!

Ueさんのジャスミンのランプです。
青色のベースのガラスにカロライナジャスミンの黄色
とても爽やかなランプが完成しました。
色鮮やかな色合いのランプはとても美しく清楚なイメージです。

次回作品が楽しみですね。

7_1.JPG

7_2.JPG
posted by います ともや at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年11月01日

一日体験!!

今日は大阪と神戸からお友達同士で一日体験に
来てくださいました。
鏡とキャンドルホルダーを制作。
どちらも可愛らしい色合いの作品になりました。

ステンドグラスはどちらも初めてと言われてましたが
とてもキレイな作品が完成しました。
25_1.JPG

25_2.JPG
posted by います ともや at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2016年10月31日

生徒さんの作品紹介!!

Umeさんのポピーのランプです。
色とりどりのポピーのお花がとても可愛らしい
作品です。赤にピンクに青、オレンジ・・・
ポピーの雰囲気がとても良く出た色使いで
素敵なランプが完成しました。

次回作品が楽しみですね。
ume_poppy_1.JPG

ume_poppy_2.JPG
posted by います ともや at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年10月28日

生徒さんの作品紹介!!

Miyさんの行灯とパネルです。

メジロと桜のランプはとても可愛らしい色使いで
小さな行灯の面にとても小さなピースで制作
とてもキレイに完成しました。
春を思い出させてくれる作品ですね。
25_1.JPG

25_2.JPG



もうひとつは野葡萄のパネルです。
こちらは今の季節にピッタリの作品になりました。
色づく葉っぱや色とりどりの葡萄の実も
とてもいい感じです。バックに使った薄いグリーンの
ガラス画全体をまとめてくれています。
最後まで丁寧に・・・。素晴しい作品が完成しました。
25.JPG
posted by います ともや at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

2016年10月27日

生徒さんの作品紹介!!

Koさんの白虎と鳳凰のパネルが完成しました!!!!
アトリエの生徒さんも待ちに待った作品。
80cm角の大きなパネルをそれぞれに制作。
とても素晴しい作品が完成しました。
11月にある教室展にも出品されますが
11月4日〜7日 芦屋川カレッジ 学友会
第15回 秋の美術展にも出品されます。

場所:芦屋市民センター 301号室
時間:午前9時から午後5時
   初日4日は午後1時から・最終日は午後3時まで

お時間のある方は是非!!
25_3.JPG

25_2.JPG

25_1.JPG
posted by います ともや at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

生徒さんの作品紹介!!

Tayさんのキャンドルホルダー二つ目!!
良く行くお店にひとつ目はプレゼントしたそうで
気に入ったのでもうひとつ・・・。
キレイに完成しました。
tay_candle2.JPG
posted by います ともや at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品

一日体験!!

今日は一日体験に親子で来てくださいました。
お母さんは、なんと90歳!!
娘さんと二人で鏡を制作されました。
とても楽しそうなお二人が印象的でした。
いつまでも何かにチャレンジできる事は素晴らしいですね。
25.JPG
posted by います ともや at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 一日体験

2016年09月28日

生徒さんの作品紹介!!

Hamaさんの写真立てです。
カラーのお花をポイントに優しい雰囲気の作品が
完成しました。ガラス切り、半田付け
丁寧に丁寧に
最後もアンティークパティーナでやわらかい感じに
半田を染めて
とても素敵な作品が完成しました。

次回作品が楽しみですね。
hama_photo.JPG
posted by います ともや at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒作品